Chch の天気

日本語と英語がごちゃ混ぜになっててたまに混乱するのでありますが・・・。

こっちは午後 8:00 くらいでも曇りの日くらいの明るさがあるので、時間の感覚が狂います。かなり。だからと言って、遅くまであるいてると危ないらしい。あ、門限聞かなくちゃ。

日差しは、強いです。サングラス持ってきてよかったと強く思います。濃いめで全然平気ってか、濃くないと意味ない。帽子は、風が強いのでぶかぶかのだと危ないかも。ま、一応毎日日焼け止めつけてるんですけどね〜。

ホストファミリーに聞いたらやっぱり、重ね着してなんとかするのよ〜って言ってたよ。今日の服装、Tシャツ、薄いフリース、ジャケット。 家を出るときは全部着てちょうどいい。午前のクラスの終わりあたりにフリースがあつく感じる。かえるときはTシャツで歩いてても平気だけど、風が吹くとジャケットが必要。ちなみに、夜中は Tシャツに薄いフリース+厚いフリースするときもあり。

非常にむずかしい。

たぶん、今(16:00)くらいは、T シャツとサングラスでいけそう(日焼け止め必須)。