がんばってます。

さて、朝晩がだいぶ冷えるようになってきました。ということは、日本では花粉症の季節でしょか。

ワタクシはといいますと、毎日辞書と格闘しております。とにもかくにも、単語やらなにやらが覚えられん。こればっかりは、気合いと根性しかないよなぁ。

予習だ復習だ宿題だ、なんだかんだで4時間くらいかかるのよ〜。アホなんで。

ま、今がんばらんでいつがんばるんじゃって感じなので、燃え尽きない程度にがんばっていこうかと。

ところで、無料の 1 to 1 レッスンが2週に1回受けられるのだが、やってみた。まぁ、レッスンと言っても 1 to 1 なので、何をやってもいいわけですが。

で、何をしたかというと、「春が来るまでどうすごしたらいい?」という、相談(笑。冬はばりばり農閑期なので、ファームの仕事はあまり無いらしい。なので、ゆったり時間をかけて南島をまわろうかと。 あと、学校に行く期間を延長しようかとも考えていたりするので、その相談も含めて、どうしたらいいもんかと。

学校に行くほうの選択肢としては、3ヶ月(ビザの最大)続けていくか、当初の計画通り2ヶ月でいったん卒業して、真冬に戻ってきて1ヶ月通うか。相談したら、間あけてもレベルが落ちたりすることは無いだろうって。逆に、なんでそんなこと気にする?って言われた(汗。

やっぱり旅行するのは早めにいったほうがいいって。秋のQueens town は綺麗だそうだ。他にも、氷河とか、オマルとか、定番情報に加え、ペンギンだの岩(名前わすれた・・・)とか、無料で見る方法とかも教えてもらった。やっぱし車あったほうがいいらしい・・・免許ないのよ〜 って言ったら、あんた何歳よ?ってきかれたりw。

まぁ、そんな感じで、どれだけ節約できるかによるのですが、4月終わりから旅行にでて、7月くらいに帰ってきて学校もう一度行って、8月終わりは Rally NZ にいきたいから、ハミルトンにいってるかも。9月くらいからファームかな。

ま、今はとにもかくにも、 vocab, vocab, vocab… 今日も寝るのは深夜です。

  • ryo

    オマルさっきテレ東でやってたw
    てーか、北島特集やってたw

  • ryo

    オマルさっきテレ東でやってたw
    てーか、北島特集やってたw