Queenstown 6 (29 Apr)

_dsc1841.jpg_dsc1898.jpg_dsc1910.jpgdscf0736.jpgdscf0738.jpg
—-
雨。雨ですにゃ。ざーざー降っとる。ジェットボートは、また今度かなぁ・・・。ゆっくりまったりいつもの朝食。

外に出る気がしないので、電源を確保できるところを探して、英語版日記をせこせこ書いたりしました。いやー、英語むずいのねん。Margaret (先生)に見せたら真っ赤になってかえってくるんだろうなぁ(笑。

8人部屋なのに、電源コネクタが2個しかないので、みんな苦労してる。ラウンジに少しあるけど、だいたいだれか使ってるのね。カメラのバッテリーなんかは、昼間ちょっとでかける前にぶすっと入れてくけど、さすがにPCは放置できねー。しかも部屋はノイズのせいで頭おかしくなりそうだし・・・。

さて、お昼すぎ、キッチンに人が入りだしたころ、雨あがりそうな雰囲気に。預金残高が気になるのでそろそろ両替+入金をしたいところでもあったし、Earnslow の時間も丁度くらいだったので、出陣。出たころは雨あがってました。ラッキー。

まずは、銀行へ、トラベラーズチェックで、$1=83円ちょっと。まぁ、こんなもんか、とりあえず5万円分両替。あと、IRDナンバーを伝えるのもついでに。

で、Earnslow。蒸気船です。時間は丁度1:40くらい、2:00出港だったはずなので、クルーズのみのチケットを購入〜。牧場見学いきたかったんだけどさ・・・。

席に座って、カプチーノとチップスを買ってしばしまったり。船に乗るのも久々です。で、しばらくしてデッキへ。景色いいねぇ、自然だねぇ、たまらんねぇ・・・って感じ(笑。水の色がたまらんです。しばらくすると対岸の Wharf やら家やらが見えてくるのですが、これがまたかわいい建物・・・。しばし停泊。ワタクシは、降りられないのでデッキでのんびり景色を楽しんでおりました。ってかすげー。まぁ、帰りもだいたい同じようなもんです。途中で寒くなったので船内へ。みなさんピアノでフォークソング歌ってらっさいます。

その後は、Underwater world へいこう〜と歩いていると、波になぶられている鴨ちゃんを発見!波かぶりまくり(笑

で、お魚とスズガモが見れるらしいUnderwater world。鴨ちゃんダイブみたい!ってことで、$5払って入場・・・ってか、狭(^^;。 でも、これがまたよいのです、なにがよいって、鴨がぷかぷか浮いてんの。たまらん。おなかまんまるです。たまにスズガモがダイブしたり、すいーっと水面にもどったりする。これがまたかわゆい。スズガモ自体は昨日歩いてるときに潜るの見ました。地上から。 おっ潜った・・・・・・あ、でてきた・・・。って感じで。

さてと、これからどうしよう・・・ちょうどメールも見たいしフリーのWiFiがあるチョコレート屋さんパタゴニアへラップトップを持っていきました。チョコチョコ♪♪。たくさん種類があるのだけど、正直言ってどれがようのかわからない(^^;。適当に2個選ぶ。あとカプチーノ。おいしいチョコにコーヒー〜幸せなひととき〜♪。こんなとこで mixi やんのもどうかと思うけど、メールチェックして、ブログ更新して mixi の記事見て。いや、ネカフェだと落ち着かんのですよ。あと何分!ってなっちゃってねぇ・・・。

さて、夕方。やることが無い。しばしお散歩。といっても、特に行けるところもないのだよなぁ。宿に戻って荷造りをほぼすませ、家計簿のようなものをつけてみたり。

キッチンが空くのを待ってキッチンへ。残りのスープに炒めたベーコンとポーチドエッグのせ&ゆでたソーセージ&2人分はあろうかというコールスローサラダ(^^; 結局ソーセージ5個も食ったわ。残すの嫌だと太るな・・・。いや、フリーフードとして提供するという手もあるけど、なんかもったいないじゃん!ドレッシングも消費完了。荷物一つ減った。

あとは、寝るだけ・・・のいず〜・・・あ、止んだ。神様ありがとう、これであしたしっかり起きられる!。

明日は Te Anau に行きます。朝6:50のバス!・・・。