Te Anau day 8 (07/May)

dscf0950.jpgdscf0951.jpg

—-
さて、今日はとくに急いでやることもない。お天気も良くないという噂。Rosie さんおすすめの Film を見に行くことに。でもね、32分なの。昨日調べた通り、夕方からなの。

なにはともあれ、午前中は写真の整理と日記を。ようやく Queenstown まで終わった。これから Milford Sound 分。Te Anau 分 1000 枚くらい撮ったか・・・。Lightroom のデフォルト現像設定の変更のしかたがわからない(><。てーか、なかなかいじらないで平気なものが無い!下手くそじゃなぁ〜・・・。

そうだ、家計簿つけないと(汗。現金のほうは、一応一致した・・・というかさせたというか(^^;; 銀行のほうは今日行って残高確認しとこう。

お昼、サンドイッチ。中身はハムとチーズと・・・キャベツ。ウサギか俺は。甘くておいしいよキャベツ(笑。

3:00頃出撃。まずは BNZ に両替レートを見に・・・NZDあがってるなぁ、両替するの来週かなぁ・・・。残金を確認したら今380ドルくらい。これから映画みたりなんなりで、350ドルくらいのこるかなぁ・・・今週一度両替&入金しといたほうがいいよなぁ・・・。ぶつぶつ。

で、映画。大自然! 大自然! 見終わったあと、NTSC の DVD を購入。DVD! DVD! やっぱりねぇ、映画館なのでねぇ、客5人だけどねぇ、ポテチの音とかねぇ、話し声とかねぇ・・・orz。一人でゆっくりできるときに DVD 見るよ。

帰り、猛烈にコーヒーとケーキが食べたくなる。ケーキ食べたい! でもなぁ、カフェに客おらんのだよなぁこの時間。ケーキのおいしいお店聞いとくんだった・・・。こういうときに日本だとコンビニケーキとかプリンとか便利なものがあるんですけどねぇ。あ、そういや、デイリーなんてあったな、忘れてた。スーパーマーケットのベーカリーで物色。でかいのだよ!一人分欲しいのだよ。しょうがないのでジンジャーなんとかを購入して帰宅。コーヒーと一緒にいただきますた。

しばしピアノタイム。練習〜(笑。覚えてる曲10曲もないので、譜面が無いと何もできなかったりする。一応 Nearness of You と Misty はコードだけめもってあるんだけどね。もしもの時用に(笑。いや、この先いつ弾けるかわからんやん。Someday My Prince Come 弾いてたら、Rosie さんにほめられる(^^;; 恥ずかしい。

その後、キッチンとダイニングを皆さんが使ってる時間は、日記タイム〜。あ、残金の計算・・・合わない。ネット使えるようになったらチェックしよう。

晩ご飯、キャベツとペンネ。どっちも茹でてトマトソースかけて食べました。しばらくきゃべついらないw。あと、Rosie さんと日本食ネタになったので、とっておいたようかんを切りました!うま。

にしても、Te Anau で一週間すごしました。たくさん歩きました、金も使いました・・・というか、Real Journeys にかなり貢ぎました。でも、Milford Sound は最後の日にギリギリで乗れたし、しかもすいてたし、Doubtful Sound はシーズンオフ割引で安かったし、宿はいいとこだし、楽しかった!。自然満喫しまくり。

明日は Invercargill です。バス 7:15。はやい。荷造りは今日中に。英語の日記はきびしいなぁ。ってか、日記書くこと自体、時間かかるんだよねぇ。

追記:23 May 2008
そのFilm 『Ata Whenua