Te Anau day 7 (06/May)

_dsc2622.jpg_dsc2717.jpg_dsc2731.jpg_dsc2747.jpg_dsc2763.jpg
—-
なんだかんだで Te Anau 7日目、一週間以上いるわ。船の上での目覚めです。朝、3時頃目が覚める・・・そのまま眠れず・・・6時すぎにちょっと寝て6:30に起床。

朝ご飯〜。あぁ、パンケーキが無い(T_T)。でも、クロワッサンはある♪。

さて、だんだん明るくなってきたので外に出てみると・・・小雨が降ってます(TT)。ま、Fiordland だし、しょうがない。朝焼けは残念ながら見れません。

が、霧の山が見えます。これはこれで幻想的なのだ。でも、冷たい、寒い(><とか思ってると、左舷にイルカ発見。近っ!すぐ横っ!フォーカスちゃーんす・・・って、ミニ四駆のゲームだっけ・・・w。ぱしゃっ・・・って、F8じゃん。この暗いのに・・・。絞り変更して、連射で数打ちゃあたるかも作戦。

曇りの日のフィヨルドもまた良いものです。いろんなグレーがあってねぇ。たまらんのですよ。いや、そりゃ晴れてるほうが当然いいんだけど、曇りでも、思ってたほど悪くないよ。山のてっぺんとかは当然みえないけどね。海もすごく穏やかで、いい具合にミラー化してます。あー、晴れてりゃなぁ・・・(マテ。

途中で、エンジンとめて、カメラも止めて、じーーーっとする時間。滝の音とか鳥の鳴き声とか聞こえんの。たまらんでございます。

帰りはまた同じように、Deep Cove から、West Arm までバスでいって、そっから Office まで船でもどって、またバス。で、Manapouri からの帰り道の山がね、どう見てもボブが描いた絵にしかみえないのだ。すーげー。のだ。

バス、宿まで送ってもらえるんだけど、客わしだけだし、ここの交差点でいいよっていっておろしてもらって歩った。方向転換するのめんどいだろうし。

七味恋しくうどんを食べて、夕方、買い物ついでに湖を散歩。おぉ、そうだ、ついでに映画の上映時間も見ておこう。3:30に開いて4:00上映か。牛乳とマスタードを買う。帰り道、ちと遠回り。雲があるものの、やっぱり綺麗。が、売地の間を歩いたりするので、まぁ、なんか微妙なところもあったり。まぁ、ミルフォードロードが大自然でえらいことになってるから、まぁいいか。

さて、晩ご飯、茹でキャベツにコールスローサラダの残りという、キャベツ日。あとソーセージ。キャベツはだいぶ減った!のこり1/8。明日どうするかなぁ・・・。野菜炒め・・・というかキャベツ炒めか?

夜はやっぱり写真の整理。まだ Queenstown 分が終わらない。