Invercargill day 2 (09 May)

_dsc2775.jpg_dsc2799.jpg_dsc2810.jpg_dsc2851.jpg_dsc2863.jpg
—-
今日は、天気が悪い。ので、朝 Pikelets を作りました。このレシピはホストファーザーに教えてもらったのだ。が、なんかゆるい・・・材料はあってるはずなんだがなぁ。ミルク一度にどばっと入れてダマダマにっちゃったりもした。姉さんと試食、いけなくはない。ジャムとバターでいただきます。姉さんが蜂蜜とチョコレート(調理用)を持っていたりするのでちといただいたり。姉さんはすごい。パンもマフィンも帽子も自分で作る人。すーげー。おやつにと思ったが、結局全部食べてしまった(笑。

そんなことしてたら、なんか雨上がったっぽいので、外出。今日のルートは、水道塔経由で、Queenspark へ行き、そっから Tomsons Bush へ入り、川沿いを下ってかえるコース。

まずは水道塔。えーと、まぁ、そうですかという感じ。

Queenspark そこそこ綺麗。おぅ、紅葉だ。もーみーじーだー。途中で動物広場。ワラビー発見。ぐでーっとしてる・・・、ぐでーっとしたまま首だけ動かして草食べてる・・・。そこから、まっすぐな道を。何の木かわからんけど、黄色い葉っぱの並木。まっすぐ。個人的には ChristChurch のほうが好きかなぁ。

そこから歩くこと数十分、Tomsons Bush に到着です。それまでは、普通の道を歩いてきました。しっかし、山が無い。四方を見渡しても丘もない。真っ平らなんですねぇ・・・。

で、Tomsons Bush で迷う。すんごく迷う。入ったは良いが、どこが walkway なのか判断できず、林道みたいな所をあるいたり、だだっぴろい芝生を歩いたりして、迷う。地図てきとーすぎ!途中でポッサムっぽい死体と遭遇・・・。道はぬかるんでるし、変に疲れるしで、とにかく戻る道を探さねば!。久々に磁石使ったよ・・・。ただ、Walkway だと思われるところは整備してあり、かなり歩きやすい。ちゃんとしたマップがあればショートウォークには良いところだと思います。

やっとのことで来た道を戻り、しばし休憩。クッキークッキー♪

その後は、近くの川沿いに戻ることに。まぁ、ふつうの川です。特に気にするべき点があるわけでもなく。途中で車道を渡らなくちゃいけない・・・けどそこには信号が無い上に車が途切れない・・・渡ったら死ぬな・・・ってことで、左右を見渡して信号のあるところへ・・・微妙な Walkway・・・。が、少し下って、川幅が広くなったところに、夕日が反射して見えるのがすごく綺麗。たまに枯れ草の塊が流れてくるけど。夕焼けに鳥は映えますな。おそらくシーガル。歩いてきて良かったーと思える景色でした。

宿に戻って、Stwert Island のブッキング・・・「火曜日と水曜日ありますかー?」「ないです・・・」「いつならあいてますかー?」「16,17日」「じゃそれで・・・。」さて、どうしよう・・・ 1週間 Invercargill にとどまるにはちと長い。Indian 見たしなぁ。バスがあれば Omaru とか、 Wanaka もありだなぁ・・・。あーどうしよう・・・予約めんどくせー。ともすれば Queenstown からバスあるかも?んーどうしよう。

とりあえず、うpするだけの写真を選んでエディットして、図書館の反対側にあるネットカフェ。iSite でもらってきた Voucher 使って $4.5/1h。写真うp。こっちは快適だ。

夜、ちと頭が痛い。卵がいっぱいあるので使おうかと思ってたけど、さっさと寝た方が良さそうだ。でもおなかすいたし・・・。買っておいたチョコレートケーキを一つ食べようかな・・・というわけで、コーヒーとケーキを食べて、そのまま就寝です。ぐったり。でも、ケーキおいしい。

ってか、卵!買っちゃったのどうしよう!12個は多いぞ〜。