米を買いました

米を買いました。
麺つゆを買いました。

米をお鍋で炊きました。
親子丼のようなものを作りました。

蒸らしたあとで、お鍋のふたを開けて真っ白なご飯を見たら、
なんかすっごくうっれしくってさ〜♪
メシだー♪銀シャリ〜♪うっほー♪

日本の米とは違うやつだし、
親子丼も味うすいし(麺つゆ薄めすぎ)ササミ使ったし、
お箸も無くってスプーンで食ったけど、
がっつり食べました。

今日スーパーで見た、たくあんを思い出しました。
たくあんあったらご飯3杯いけるかも(笑

あぁ、味付け海苔・・・(これもスーパーで見た
あぁ、のりたま・・・(やっぱりスーパーで見た

余ったご飯はラップにくるんで冷蔵庫に入ってます。
(3合炊いたので、しばらくご飯がたべられます♪)

正直なところ、白い飯をみてここまで嬉しくなるとは思わなかった(^^;;。
コシヒカリなんか食ったら号泣かも。

  • ryo

    毎日食ってます>米
    まったくありがたみわかんないけどなw

    おっそろしいとこだな、海外って

  • ryo

    毎日食ってます>米
    まったくありがたみわかんないけどなw

    おっそろしいとこだな、海外って

  • hideh

    >ryo さん
    生活するにはごはん無くても全然だいじょうぶなんだけどねー。

    たまに見ると嬉しいのんよこれが。

  • hideh

    >ryo さん
    生活するにはごはん無くても全然だいじょうぶなんだけどねー。

    たまに見ると嬉しいのんよこれが。