Wanaka day 6 (23 May)

dscf1219.jpgdscf1220.jpgdscf1221.jpg

—-
えーと、料理日記になってきてるような気がしなくもない今日このごろ。いや、天気が悪いと料理くらいしかすることないんで・・・。起きたら8:20分。やばい、だらけてきてる・・・にしても今日も雨だ〜。朝いつものシリアル。キウイを入れ忘れ続けているのを食べている途中で気がついて、切っていれる・・・が、皮をむく前にスライスしてしまい、苦戦。そのあと、まだ書いていない日記をひたすら書く!かきかき。

かきかきしてるあいだに、いつものルームクリーニングのおじさんが。「寒くないか〜?」とおじさん。「夜はブランケットあるから平気だけど、昼間さむくて・・・」っというと、ヒーターのつけかた教えてくれた・・・って、これかい!!わからんぜよ。これであったかー。

お昼は炒飯。おー、炒飯だよチャーハン!ごはんごはん。昨日万能ネギみたいなやつを買ったのだ。ネギ、卵、あと、賞味期限切れのハムたっぷり・・・。ずーっと冷蔵庫だから平気だと思うんだけどなぁ・・・。で、ご飯が普通にパラパラなので、炒飯がつくりやすいのなんのw。一瞬上達したかと勘違いできます。塩とコショウと醤油をちょいと。

・・・ひとつ重大なことを発見してしまった・・・鼻歌歌いながら皿洗いしてるよ俺orz。

それはさておき、土日は晴れるようなので、日曜日に Rob Roy Glacier か Diamond Lake に行きたいなーと思ったので、iSite で情報収集。移動手段とトラックの状況について聞きたい。あとは、Queenstown へのバスのブッキングもしなきゃいかんし。

っと、その前に、銀行にいくら入ってるかチェックしよう・・・う、思ってたのより少ない・・・危険だ。両替レートも上がってるなぁ・・・。

iSiteにて。「ちょっと教えてほしいんですけどー、Rob Roy Glacier か Diamond Lake に行きたいんですけど、バスかなんかありますかー?」「ありますよー、on demand で。」「あと、ここんとこ雨だけど、たぶん山は雪ですよね?トラックの状況ってどうなんですか〜?」「谷のほうは雪かも」「ブーツ持ってないんですよー。シューズなんですよー・・・」「この時期いくんだったらブーツのほうがいいわねぇ・・・。雪かmadか」「Diamond Lake のほうは?」「あっちは mad だね」「んー、やめといたほうがよさそうだねぇ・・・」・・・撃沈。くー、雨にやられた(TT)。とりあえず Queenstown までの足だけ確保。あー日曜日どうしよう。

で、そのあと、スポーツ屋さんへ。ハイキング用の trousers を探しに、ってか値段チェック。うーん、どれがいいんだろう・・・とりあえず今日は見るだけ。

もどったら、う、もう4時半。飯どうしよう!クリームシチュー?んー、時間かかりそうだからやめよう。そんなときには、テキトースープ!

今日はいつものテキトースープ(タマネギ、人参、ジャガイモ、マカロニ、肉団子)+白米+サラダ。サラダ食ってるときにマヨネーズあるじゃん!と思い出し、マヨネーズつけましたー♪食後は当然ケーキとこーしーを(^_^;。

明日あさって晴れるようなので、今日お洗濯。ってか Tシャツがもうないので洗濯しないと着替えられん。$3=wash, $2=dry。

ようやく日記をほぼ書き終わる&ちょっと出納帳の整理など。食費が1日$12くらいか〜、外食はしなくなったけど、日本の調味料かったりしたからなぁ。