Wanaka day 7 (24 May)

_dsc3817.jpg_dsc3819.jpg_dsc3823.jpg_dsc3829.jpg_dsc3830.jpg
—-
7:00に目覚まし鳴らすも、7:40分に起床。あーめーだー。また雨だー。さすがにベッドに籠るのにも飽きてきたし、食ってばっかりで太る!というのを朝ご飯食べながら思ったりする・・・。朝はけっこう健康的♪

さて、ガイドブックにある雨の日のアクティビティ の所にある puzzling world へ行こう。ここはなにかというと、元祖巨大迷路があるのです。昔はやったやつ。あれの元祖。でも、あれ外なんだよねぇ・・・でももう一つ Illusion rooms というのもあるので、そっちに行ってみようかと。

というわけで、雨のなか歩きます。寒い・・・これ、ぜったい冬!Freeeezing。気温5度。手袋からでた指がつめたいのなんの。山はずいぶん低いところまで雪をかぶっています。せっかくなので写真・・・コンデジ〜、あーバッテリーが!! おそらく寒いからだろう。

しばらくえっちらおっちら歩いていると、妙に傾いた時計台。これね、二人とかでいるとね、遊べるんだけどねぇ・・・。

さて、中に入ってと・・・Illusion rooms はー、たしか$7 のはずなんだけどー・・・$9。ってか全部値上がりしてる・・・。Ulva Island で会ったおいちゃんが、値上げ値上げでねぇ・・・と言っていたが、ここも値上げかいっ。と思いつつも、Illusion rooms お願い〜。とにこやかに金を払うわたくし。スタンプ押してもらっていざ出陣。

まず最初は、ホログラム。うぉ〜、とびでるとびでる!。おーおー。まぁ、いわゆる見る角度によって違う絵がでてくるあれ。

つぎ、顔がこっちみるトリックアート。最初は、みえねーなー・・・なんておもってたけど、突然見えだす。おーうごくうごく。すげーすげー。なんでだろうー。どうしてだろう〜。

おつぎは、人がでっかくなったりちっこくなったりするトリック。手前がわの窓から中を覗くと入り口が2つある普通の部屋。なのだけど、右ドアから人が入ってくると、ちっちゃい!逆に左のドアからだと巨人が!

ひととおりびっくりしたところでつぎ、なんか坂・・・ってか、部屋が傾いてます。インテリアも傾いてます。正直酔いました・・・。でも、ボールが坂を登ったり、人が斜め立ってたり、とおもろいです。が、ふんばるのに疲れます!

と楽しんでると、突然電話が・・・。「あんた111にかけた?」って。111って、消防、救急、警察が111だった気が・・・えー!おれ緊急の電話なんかしてないけど!? もしかしたら、ポケットにいれてるあいだにかかった???パニクる。すんげーパニクる! とりあえず、何も無いですごめんなさいごめんなさいごめんなさい。言って、切った(^^;;; で、通話ログをチェック・・・俺かけてないよ・・・。しかもよく考えたら、キーロックかかってたよなぁ・・・んー、なんだったんだろう・・・。

さてと、いろんな意味で気分が悪くなったので(^^;、いったん出る。そういえば受付のおねぇさんが「極めつけはあっち」って言ってたな。なんだろう・・・おぉ、エッシャーの絵だ。うんうん、トリックだねぇ。おぉ、そうだ、トイレに行こう・・・。お手洗い〜と・・・ん?なんじゃここはー。とひととおりびっくりしたところで、普通のトイレへ(^^;

で、例によってお土産物コーナーを見渡すが・・・んー、かさばるものばっかりだし、マグネット買ってもねぇ・・・ってんで、そのまま出る。

帰り道、やっぱり寒い・・・。相変わらずフル装備で帰宅。ってか5度もないだろ。

よし、もう一度ショートブレッドを作ろう・・・う、なんか、明らかに粉が多い・・・、まったくまとまらない(汗。さーてどうしよう。とりあえず黄身を入れてみる・・・。んー、まだだめか・・・冷やしてみる・・・。んー・・・。えーいこのまま焼いたれw

って焼いた結果、2/5くらい失う・・・もったいなーい。これでは買った方が安いではないか。成功率を上げなければっ!ってか、もうちょっと安全なのにトライしたほうがいいよなぁきっと。ってか、粉が多いんだよ粉が!!がっくり・・・。成功する割合を見つけなければっ!

がっくりしててもしょうがないので、お買い物へ行こう〜。雨だし。勢いで靴かブーツか買ったろうかと。で、勢いで靴と trousers を買いました!靴えらんでるときに、じつはサイズがあるか不安なんだけど・・・UK6・・・って行ったら、womensコーナーへ(^_^:やっぱし。でも、ディスカウントされてるのでいいのがあったので、ラッキー。バックパックもwomens だし。ちなみに、サイズはほぼぴったり。何の問題もない。

せっかく買ったし、ちと時間もあるし、装備してみるか・・・。ちゃっきーん♪。で、湖沿いをかるく2時間ほど歩きました。だいたいこすれる場所も見当がついたかな。

ふー。今日はなんか疲れた。ご飯を作るには微妙な時間だし、そもそも何つくろっかなー。疲れたし、寝るか・・・と2時間睡眠。

んー、めんどい、トーストとサラダでいいや。トーストにハムのっけたり、Free foods のとっから奪ってきたマーマレードつけたりしていただきました。あー、サラダの賞味期限も切れてる〜orz。

ふと思ったのだけど、日本にいるときよりも内に籠ってるかもしんない(汗。外には出るけど、一人でひたすら歩いてるし・・・。