Wanaka day 8 (25 May)

dscf1230.jpg_dsc3848.jpg_dsc3854.jpg_dsc3856.jpg_dsc3900.jpg
—-
今日でWanakaも最後。おーねがいだから雨は勘弁。 曇ってるけど雨ではない!

新しい靴を慣らすのもふくめて、今日も歩きです。できれば Glendhu Bay へ行きたい。たしか何かの本には 8km って書いてあったような気がする・・・たぶん。

というわけで、がっつり朝食をとり、サンドイッチとバナナをふくろに入れ、おニューのboots & trousers を装備して、いざ。

まずは、歩ききっていない Mt. Roy への分かれ道から Waterfall Creek Walk。微妙に mad ですな。ってか、こっちでいいのんか?でも地図はそうなってるし・・・行ってみよう〜♪行けました。と、羊が。俺なんで羊追ってんだろう・・・一定の間隔で逃げられます。たまーに薮のほうで、ドタドタドタっって気づくの遅れた奴らがいっせいに逃げるけど(笑

終点。これといって何があるというわけではないベイです。しばらく休憩。カモさんがぐぁーぐぁーいってたくらい。

で、ここからどうするか・・・がんばって Glendhu Bay へ行くか、引き返すか。足はまだ大丈夫そうだし、2km だったらずっと上りじゃなければ20-30分だし、行ってみよう〜・・・。

と思ったのが間違いの始まりw。

ぜったい8kmじゃない!。Mt. Roy の入り口から30分くらい歩くと、Glendhu Wetland Reserve に。方角的には間違ってないな、Glendhu だし。そこからまた30分くらい歩いてようやっとベイに。でも、曇ってやんの(><。椅子〜椅子をくれ〜。俺は疲れたー。。。何も無い。ベンチもゴミ箱もない。

しかたないのでもうすこし歩いていくと、なにやらゆっくーり歩く変な車が・・・。止まった・・・おっちゃんでてきた・・・。正直、ほとんど理解できなかったのだが、「牛通るから湖岸あるいてくれねーか?」ってことらしい・・・。たしかに、牛来るなぁ・・・でっかいのがいっぱい!。あっちねって指差してあっちから行く。

これが、今日の大間違い。

湖岸、滑るし、マッドだし。滑るから慎重に〜、慎重に〜♪たったったっ♪ここは大丈夫のはず・・・ずぼっ。はまった!泥!?? うぎゃっ!

右足、10cmくらいはまった。そして、買ってから24時間もたっていない、おにゅーのboots & trousers がもののみごとに泥だらけ。もー、なんでこ〜〜〜なるのっ(TT)

しばらく湖岸を歩いた後、道路に脱出できそうなところを探して、なんとか上がる。途中の小川で少し泥を落としてみたり。水つめたーい。もう秋もいいとこ冬の入り口&山には雪ですし・・・つめたいわな。ほんのすこーしましになりました。

僕は、ただ、湖岸に出たいだけなんですけど、モーターキャンプやら何やら私有地ばかりで、湖に出られません(T_T) やっとのことで湖に出たけど、それほどファンタスティックなビューではなく(綺麗は綺麗ですよ)。でも、くやしいのでサンドイッチ食べた。で、少し靴の泥を落とす・・・。あーあ。

栄養補給をしたところで、そっからまた戻りです、8km であれば 80分、12kmであれば120分・・・疲れてるのと、写真ストップがあるからもうちょっとかかるかな。

・・・結局 2時間かけてもどりました。 Bay から Mt. Roy の Car Parkまで 1時間しっかりかかった。 しっかし、買ったばっかりの靴で6時間あるくとは思わなかった・・・ミスった〜。

ま、無事に事故らずに帰ってこれたのでよしとしよう・・・。

ちょっと休憩して、晩ご飯。

ごそごそ作ってると、スタッフが話しかけてきた。今日 Glendhu ベイまで歩いたんだよーちうたら、24km ね・・・って。やっぱ 12km あるんじゃんか〜。そりゃー疲れるわ。

というわけで、今日はクリームシチュー♪まずは、具のチェック・・・残ってる野菜の類いはすべて使用(除ニンニク)。あーブロッコリーが死んでる(汗・・・まぁ、いいや、洗って入れてしまおう。ジャガイモは水にさらしてと。人参とタマネギはいつもどおり。またササミで苦戦する・・・むきー。あと今日はマッシュルームの缶詰がある♪黒くならない・・・はず。

スープはいつもどおりですが、今日はクリームソース(?)を作ってみましたー♪バターとかして小麦粉入れて・・・ミルクどばーっとやってホイッパーでしゃこしゃこ。

しばらくして開けてみると、いつもよりいい感じ。なんかとろみもついてる!味もだいじょぶっぽい・・・って、固形スープ使ってますけど。でも、たまに固形スープが塊のままのこっててねぇ(汗・・・それをばくっといってねぇ・・・うぁ塩い〜!ってやるんです(^^;;;

あとは、ドレッシングを作ってサラダにかけて、せっかくなので、冷蔵ご飯をあっためて、完成。

さてと、7:15分でネットの期限が切れるはず・・・それまでに写真を整理してアップデートしてしまおう・・・。えっちらおっちら。アップロードと・・・ぬぁ!? 切れた?? もしかして、表示されてる期限が1時間違う・・・夏時間!? やられた。完全にやられた。

写真の整理とひたすらする。A700用プリセットを作ったので楽・・・だが、これを自動でわりあてたいのだがなぁ・・・どうすればいいのんかなぁ・・・。