崖っぷちwalk

昨日歩いてきたんですが、いい具合に崖っぷち walk でした。Lyttelton から Sumner まで歩いたんですけど。

Lyttelton の東の Boulder Bay から Harris Bay を経由して Taylors Mistake へ行く道です。
dscf1301.jpg

拡大してみると、海に面した崖のちょっと上にwalkway のラインがちろっと見えるでそ? そこ歩きました。

近くから見るとこんな感じ。なーんか、walkway の下が大きく削られてますけど(汗。
_dsc4656.jpg

_dsc4644.jpg

で、地味に怖かったのがここ。
dscf1291.jpg

明らかに崩れた跡ですよね(汗。
dscf1292.jpg

遠くから見てみると、Walkway の下側も大きく崩れてますねぇ〜。ひえぇ〜。

海からの風も結構びゅーびゅー吹いてるし、道は細いし、怖かった〜。

で、おまけでもうひとつ・・・場所は Taylors Mistake から Sumner へ向かうルートなんですが・・・

dscf1303.jpg

そこから一歩踏み出すと、落ちます。しかもつづら折りの道のヘアピンカーブ。海側はあっても仮設フェンスがあるだけです。余裕ぶっこいて勢いをつけて下ったりすると、冗談抜きで落ちますw。

崖っぷちばっかりでもあれなんで、Whitewash Head のあたりから South Shore方面。綺麗な夕焼けでした。
_dsc4666.jpg

そのあと、Sumner でホットチョコレートでも飲もうかと思ったら、お店があいていなく・・・かつ、ベンチに膝の下を強打して、今も痛かったりして・・・。

ま、盛大に迷ったとか他のネタは日記にて(^^;