Christchurch Day 1 (13 Jun)

no photo
—-
ラブリーな Tekapo を離れる日。ちょと寂しい。朝、兄さんが送ってくれました。朝早いのにありがとう〜。

で、バス、もたもたしてたら一人席がとれず・・・。まぁそんなときもあるさ。途中1回朝食ストップの後、お昼過ぎに Christchurch に到着。

久々に戻った Christchurch。・・・都会だ・・・都会すぎる。あたしにゃ都会すぎる。車も人も多すぎ〜。

まずはエージェントのところに顔出しと手紙の受け取りと、コンデジの充電器(すんげー重要)をとりに。と、そこへテカポの星ツアーのアシスタント募集の人が。せっかくなので写真を見てもらったりしました。帰り際、エージェントの人に「パソコン気をつけてねー」ってさんざん言われる(^^;; 田舎ぼけしてるからちょっと気をつけよう。

夕方、Christchurch のスクールで一緒のクラスだった韓国の姉さんと Art Gallery のカフェでお茶。ボランティアをやったり図書館で勉強しまくったりしてるそうだ。すーげー。あと、11月に帰るとき成田で泊まって、クラスメイトと会うんだって。来る?って言われたけど、俺まだニュージーにいるはずだからオークランドでお見送りするわって(笑。

ついでに買い物も一緒に。Dick Smith で写真保存用に DVD を買って、Pak’n Save で晩ご飯の買い出し。うろうろしてると、テカポで知り合った兄さんが!どうやら今日同じ宿らしい。ってか、同じ部屋だったり〜。

途中のバス停で姉さんとはお別れ。兄さんと一緒に帰宅・・・にしてもスーパーが遠い。ま、Shuttle 使えばいいんですけどね。

晩ご飯は、ハツと親子丼・・・だったはず。鶏モモ買ってたからきっと親子丼。ストレート麺つゆも残ってたしなぁ。親子丼うま。