Christchurch Day 2 (14 Jun)

no photo
—-
土曜日。

あまりお天気がよくなさそう。

朝、兄さんと買い物ついでに一回り。LGマートにKobeyaにPak’nSaveに。お箸を買ってしまった(^^;。いやー、親子丼食うのにスプンで食うのはなんとも負けた気がするのですよ。あと乾燥わかめと海藻サラダと、アサリの佃煮風ふりかけ。

お昼・・・なんだっけ、忘れた(^^; ジャガイモとベーコン炒めにトーストに何かだった気がする。

小麦粉を買ってきたので、クッキーを作る。レモンクッキー。生地を一口サイズにするときにスプーンを使うとバターが溶けすぎないのでいい感じだということを発見。日々精進です〜。

クッキーの生地を寝かせてる間お散歩。エージェントのとこでネットしようとしたら、満員。あとは、牛乳もちを作ってみようかと思い、片栗粉を買いにまたLGマートへ。中国産だけど。なーんか、袋やわそう・・・。

で、焼く。なぜか知らないけどベーキングペーパーを持ち歩いているので片付けがらくちんです(笑。どうにか上手にやけたっぽい。ちっちゃくてかわいいクッキーであります。そんで、牛乳もちを仕込んで冷蔵庫へ。が、実はその前に壮大な爆裂がw。棚に入れといた片栗粉が落下したっぽく、袋が破れてどしゃーっとなってました(号泣。えっちらおっちら掃除してたらレセプションの人が手伝ってくれました。ありがとうお兄さん。

で、今晩は、Jさんがカレーを作ってくれました〜! 日本のカレーだ〜。なつかし〜。しかもうまい。ちょっとだけお手伝いをしたりご飯を炊いたり。ご飯ちょっと焦げ付かせたけど・・・でもがっつりこげてなくて、お焦げ風。醤油かけて食べたらうまかったー♪デザートは、牛乳もち・・・もうちょっと冷えてたほうがおいしいかも。チョコチップかけて食べました。うまー。きな粉ほしいなぁ(笑 もしくはシナモンパウダー?