Kaikoura Day 4 (2 Jul)

_dsc4877.jpg_dsc4887.jpg_dsc4891.jpg_dsc4902.jpg_dsc4924.jpg
—-

朝焼けが綺麗だー。いつも朝ご飯のときに窓から見える朝焼け・・・。行こう行こうと思いつつもまだ撮ってない朝焼け。怠け者だ〜(><。

というわけで、海岸線を歩いてみました。干潮の時刻は一応新聞でチェックしたし大丈夫だろうと。

前と同じように seal colony まで行き、そこから岩場を歩き、Whalers bayまで。途中にいくつか seal colony があり、うじゃうじゃいます。ウォークウエイのすぐそばでぐでーっとしてるし。小 seal は rock pool で遊んでる・・・のか、逃げようと飛び込んだのか(^^;。ただ、狭いところで、そこにいられると俺通れない・・・ってとこに seal がいて、ちょっと時間くったりおもした(^^;。

Whalers bay でまた崖を上り、今日はカーパークにリターンです。また、崖っぷち具合を堪能しつつ、カーパークへ下り、そのまま宿へ。

picton の例の宿、電話してみました。なんか悔しいじゃん。したらね、取れたよ(^^;; フリーダイヤルだったから電話代ただだし。次から電話しよ・・・。でも電話嫌いなんだよなぁ〜(T_T)。

さてと、ちょっとお腹がすいた。10:30 。10:45 分からクリーニングって書いてあるなぁ・・・。5分で拾った食パンにfreeの蜂蜜塗って食べました♪ でも、ホントにその時間に掃除してんのかなぁ・・・ま、気にしない。忘れてた。お昼にご飯を食べたいから、計量して水につけておこう。

ほんとは、マフィンか pikelets を作りたかったんだけど、ここの計量カップはおおまかすぎ・・・あと、ミルクが無いや。

暇。なので、New World (スーパーマーケット)が遠くにあるようなので、行ってみようかと(^^;;; 。飴が欲しい。

いつもの通り iSite を通り過ぎ、商店街を抜けたら、SH1 (だっけ?)沿いにずーっと歩きます。途中で、Fudge 屋さんがあったり、Subway があったり、Night’n Day があったり、バッパがあったり(あ、ここ予約してダメだったところ、こんなとこにあったのねん。バス停からはけっこうあるな)。だーいぶ歩いた気がするところに、New World。ようやく着いた。

で、飴・・・欲しい飴が無いorz。仕方ない、せっかくだから甘いものを買おう。「Fresh Cream Brandy Snaps」というのを購入♪薄めのワッフル生地でクリームをくるんであるお菓子。クリームたっぷり〜♪しかも Reduced to Clear だったので、一つお買い上げ。$3.22と結構なお値段ですけどね(汗。

帰りに時間を計ったら、New World から川まで10分ちょい、宿まで30分で帰れた。意外と近いのね。やっぱし town centre の宿にすべきだったかなぁ・・・。でもでも、ここの YHA は静かだし綺麗だし、部屋も広いしいいところだと思いますよ。長期滞在しようとすると、徒歩組は辛いけど。

帰ってネットをやろうとするも、まだ繋がらない・・・。まずはお昼。昨日のシチューの具の部分をお椀にもってレンジであっため。ご飯を炊いて、目玉焼きを焼いて、ポテトサラダを盛りつけてと。ご飯、ちょっとお水多すぎたかな・・・。

おぉ、そうだ、卵が余りそうだから、ゆで卵にしておこう〜。実はゆでたまご、よく失敗します(TT)。殻がなかなか剥けないゆで卵をたまに作ります(TT)。今回はどうでしょう。

お腹いっぱいになっても、ネットは繋がらずorz。とりあえず荷造りをしよう。今回はそれほど散らかしてないから楽。でも、Christchurch で中身の入れ替えをやっているので、微妙にレイアウトが定まりません。何回かやれば入れ方わかってくると思うけどね〜。

それから日記を書いたり。ようやっと Christchurch 日記を完了。メモくらいはつけておかないとダメね。絶対忘れるわ〜。できれば毎日しっかり書きたいんだけど、dorm 生活なので、人が寝ちゃったりするとねー。ま、なるべく毎日。

さて5:00 くらいから夕食の準備。シチューの具はお昼にだいたい食べたので、残ったスープの部分を使ってクリームスパ。簡単です。あとは最後のポテトサラダとゆで卵。ゆで卵ちゃんと剥けたっ!栄養はありそうだけど、もうちょっと味があってもいいようなスパゲティでした。

夜はコーヒーと買ってきたお菓子をいただきながら、ネット・・・繋がったよ。ラッキー。今のうちに日記を大量更新〜。

明日は Picton に行きます。なんだかんだで、8日間滞在予定です(^^;。ゆっくりの旅だから問題ない。