Kaikoura Day 3 (1 Jul)

_dsc4763.jpg_dsc4808.jpg_dsc4815.jpg_dsc4817.jpg_dsc4838.jpg

—-

今日はホエールウォッチング。8時前に起きて、軽めの朝ご飯をとり、酔い止めを飲んで。外海だから船酔いすこし警戒(^^;。

さてと、行き方はわかってる。でもどれくらいかかるのかはわからない(^^;。20分は確実にかかるだろう・・・っちうことで、10時集合に9:15出発。遠いっすよ旦那。

結局30分くらいかかって到着。長かった。でも、10:30 にそこのホールに集合してねって、また待つのか・・・。ひとしきりお土産屋さんを物色したあと、ホールで座って映像を見てました。

30分後・・・。今日の海は穏やかのようです。やった。ちゃんと天気予報を見てから行動したしねー(^^;。一応酔い止め飲んでるけど。で、黄色いラインの入ったボーディングパス持ってる人からバスにのってくださーい。おぉついてる・・・。乗る。んで、半島の反対側にある Wharf へ。昨日歩いてるときにちょこっと見た Wharf。

んで、船で出発。見えるかな。どうかな・・・。ウォッチングポイントまで高速移動。揺れます。飛びます。一応酔い止め飲んで正解だったようだ。

最初は不発があるも、無事、クジラ見えました〜。海面で何度か潮ぶほっとしてから、しっぽ上げてダイブするんですなぁ。

で、ブルーペンギンも見たよ!! オマルでは写真とれなかったけど、ここで撮ったっ! ちっこいのがぷーかぷーか泳いでました。

にしても、やっぱり寒い。薄いフリース、厚いフリース、ウォーター&ウインドプルーフジャケットを羽織っていったけど、それでも寒かった。ただの寒がり? いや、きっと寒いよ。マフラー置いてきちゃった〜(><。

とにもかくにも無事、しっぽの写真をゲットし、帰還。見れてよかったよー。

帰りに、4 Square でホットパイとツナ缶を買って。体が冷えたのでホットパイはあったまります♪ふぅ〜。

で、ちと遅いお昼。ペンネのスープとポテトサラダとオムレツ。ペンネちと入れすぎたな。味もちょっと薄いかも〜。でもあったまるのでよし。

そうだ、昨日の予約どうなってるかな・・・expired。マジで? 三連荘で取れない?システム壊れてんじゃねーか?1週間前なんだけどな。まぁしかたない。

さてと、やることもなくなった・・・。ちと眠くなったので仮眠。なんでこんなに眠いのかしら。

ごそごそ起き出して、晩ご飯の準備。クリームシチュー♪中身は人参、タマネギ、カボチャ、サツマイモ、ツナ、ソーセージ。今日と明日の分です。これでだいたい食材は整理できた。

夜、なんかおなかすく。ネットもなぜか繋がらない・・・。なんか食おう。フリーフードのところにシリアル発見。ヨーグルトと、これまたフリーフードの蜂蜜をかけてちょっと食べてみよ♪なかなかうまい。ラッキー。でもこの時間に食うと太るよな。ネットができないと夜は暇だ〜。

明日、どこいこう。海沿い歩いてみようかしら。