Picton day 8 (10 Jul)

no photo
—-
朝、早く起きて、兄さんをお見送り。話してたら遅らしてしまったかもしれない(^^;。寂しいながらもお別れ。日本で会いましょう!

で、午前中は、雑用です。洗濯をして、食材の整理をして献立を考えて。昨日無事にアイスの箱が開いたのでヨーグルトの箱は廃棄。アイスの箱は収納に便利〜。ってか普通にドギーバッグ使えばよいんちゃうのかんと思ったりしなくもなかったりする。

お昼は、親子丼と肉じゃが。んー、味の濃いのばっかりだ。塩分多いぞ〜。今回のご飯は上手に炊けました。でも、いつ火から上げるかの加減がわからない。難しいですなぁ。

午後、おなかもいっぱいになったところで、ピアノを弾く。誰もいないから練習。ただ、やっぱりiPod touch の画面を見ながらでは目がしぱしぱする。んー、やっぱり毎日弾いてないとだーめだよね〜。うんうん。毎日弾きたい(TT)。I miss ピアノ & 風呂。あと常時接続の光回線(笑、これがあれば生きていける気がする。

コーヒーを飲んで一服したあと、タマネギ1個だけを買いにスーパーまで。トマトソースを作ろうと、トマト缶を買ったんだけど、タマネギを使ってしまったことに気づいた・・・。お店でタマネギ一個だけお会計(笑。外寒い。

宿に戻ったら、明るいうちに荷物の整理を。夜ばたばたしてしまうと、一緒の部屋の人に迷惑がかかるので、だれもいない今のうちに♪バックパック、入れ方を変えました。バックパックの下の空間が微妙に開いていたっぽく、そこをみっちり活用。

で、開いたところに何が入ったかというと、食材・・・小麦粉とかごまとかw。さすがに液体は無理。

晩ご飯は残り物てんこもりスパゲッティです。まずはニンニクとタマネギとトマト缶でトマトソース。それから、ブロッコリーと人参をフライパンで茹でて。オリーブオイルで焼いた鶏肉にズッキーニとブロッコリーと人参を加えて炒めたあと、さっきのトマトソースを半分加えてソースのできあがり♪。簡単です。

ご飯のあとは、まず写真を DVD に。待ってる時間にピアノを少し。そしたら You have to play the piano! とか言われて(^_^;。ディナーたいむにライブジャズ・・・が上手に弾けるといいんですけどねえorz。いろいろと間違えをごまかしながらプレイ。

あー、卵を使うのを忘れたー。ポーチドエッグにして乗せようと思ってたんだけど・・・。んー、ゆで卵にしよう。あと、キウイを食べるのを忘れた・・・。2個残ってる。ネットしながらコーヒー飲みながらデザートにキウイを一つ。もう一つは明日の朝ご飯。

ここはいい宿だ。猫もいるし。部屋はあったかいし、シャワーもあったかいし。次に Picton にくるときはまたここにしよう。適当に就寝。