Takaka day 6 (23 Jul)

no photo
—-
雨だ。また雨だ。やっぱり雨だ・・・まぁ、そんなこともある。でも、何しよう。Art Gallery & Museum あたりに行くか、ボーンカービングくらいしかない。とりあえずボーンカービングのアトリエへ行ってみよう。

準備をして、傘さしてアトリエへ。行くときに、姉さんに「15分で戻ってきたらまた休みってことですね?」って言われた(笑。好みじゃなかったら帰ってくるかもって答えました。

で、アトリエ、お、昨日と違う。看板でてるし、人がいるっぽい。中に入るとヒゲのおじさんと女の人。「こんにちわー。ボーンカービングやりたいんですけどー。」「金曜日!」がーん orz。「金曜日だめなんすよ〜。で土曜日にここは慣れるんだけど、今日か明日は無理ですか〜?」「んー、今日も入ってるし、明日も二人・・・金曜日だね〜」がーん orz。

とぼとぼ帰宅。第三の選択肢「予約でいっぱい」これは失礼ながら予想していなかった〜。もう外に出る気無くなってきたし・・・。

お腹空いた。フレンチトーストを作ろう〜。メープルシロップもあるし。パンがバケットじゃなくて食パンだけど、問題ない。

雨がちょいと止んだところで、兄さんとスーパーに買い物へ。いつものお買い物〜。お、エビチリの素があるっ。今エビ安いし・・・エビチリたべたいな。片栗粉あるしな・・・。エビチリの素と冷凍エビをお買い上げ♪。明日はエビチリです。なぜ今日じゃないのかというと、挽き肉を終わらせたいから。帰りにちょと雨降ってきた。ちゃんと雨具持ってたもんね〜(笑。

そうそう、次の宿をとらないと。オーナー(旦那さん=kiwi) に、土曜日の Nelson の YHA の予約してくれますかー、って言ったら。冬の南島でそーんなに早く予約しなくても平気だって。後でやってあげるよー、と。いや、まぁ、そうなんだけど、今できることを終わらしてしまいたかったりするんでございますよ。バスはとっちゃったし、後にのばしてもいいことないしなぁ。まぁいいや。

で、ヒマ。兄さんは今日もロードオブザリングのビデオを再生してます。昨日の続き。昨日の夜もロードオブザリングでした。ほんとにボケーっとしてるわ〜。雨だからしょうがないのだ。

晩ご飯。ラム挽き肉+緑の野菜と、いり卵をご飯にのせたやつ。ちょいと和風。えーっと、炒り卵って電子レンジでしか作ったことないんだよなぁ・・・でも耐熱ボウルが無い。どーしよー。お鍋で挑戦。なんとかできました。でも、相変わらず作る量が多すぎ。全部食べちゃったけど・・・。

夜もやっぱりヒマ。うだうだおしゃべりしつつ、パソコンいじり。やーるこーとなーい。いや、あるんだけど、なんというか、ぐでっとしてます。寒いので fire のあるところで。

明日こそは晴れるだろ〜。自転車を借りていくでー。