Takaka day 5 (22 Jul)

no photo
—-
今日も予報は雨。でも、晴れてる。でも雨が降る気がするので遠出はなし。

実は昨日の夜ふっと思いついたのです。ボーンカービングなら雨降っても平気って。このままだと、Takaka のイメージが、雨、雨、ププスプリングス、雨、雨、雨・・・。

ってことで、ボーンカービング屋さんへ。メインストリートを進み、Cafe の横の道を・・・おっと行き過ぎた。Cafe の手前の道を・・・ここかな? invisible shop の隣。えーっと、看板はあるけど、開いてない、鍵閉まってる・・・。

んー、しかたがない。バスをとりに iSite へ行こう。こんにちわー Collingwood へ行きたいんですけどー。無いわよ?無いの?無いわよ・・・うぉ〜!どーしよー。Farewell Spit 行く気まんまんでここまで来たのに〜。ヒッチハイクはちょと無理。バッパやってる人がいるから Pick up してくれるか聞いてみるって・・・。おー。

が、Pick up はしてくれるけど、宿が無い、しかも帰りの足はない。どーしよー。んー・・・。ちょと考えますと行って宿へ。

はー、どうしよう。と、悩んでいると。姉さんが金曜日休みだから、Petrol 代シェアで連れてってくれると。うれしー。Farewell Spit の先っぽまで行くのは無理だけど、せめて付け根だけでも拝んで参ります。

お昼。今日はトースト。簡単です。キッチンお掃除してたので、コンロが使えなかったというのが理由ですけど(^^;。

しばらくして、また iSite へ。まずは、Colingwood へ行くのをキャンセル。んで、土曜日に Nelson まで行くバスを予約。とりあえず足はとれた。うんうん。

晩ご飯は、クリームシチュー。白菜とさやえんどうが入った他は、だいたい普段と同じ具です。みんなで分けていただきました。上手にできてるといいんですけどね〜。

コーヒーを飲みながら、スライスとマフィンを。夜は特にやることもないし、ネット調子悪いと blog の更新もできないし、blog のデザインはちまちま作ってますけど。

明日も、雨?ボーンカービングできるかなぁ・・・。