Auckland day 1 (16 Aug)

—-
今日は早い。6時起床〜。ずりずりと荷物を廊下へ移動させて忘れ物をチェックしてと。

バスターミナルへ。途中で何度か休憩しつつ。重いのよ荷物が。Auckland についたら荷物整理をしよう・・・。というか、Auckland ついたら調味料を絶対減らす!。重すぎる。

ここのバスターミナルはちゃんとシェルターはあるし、中で待てるのでそれほど悪くないです。はぁ・・・すっとばして Auckland かぁ。ま、まだ時間はある。お金は微妙だけど。

Intercity のバスにのって 終点 Auckland まで。いきます。8時ころ出発。

景色をぼーっと眺めていると、とつぜん、緑の山の中に、黒い岩がごろごろとしてる箇所が。これはおもしろいかも。あとは、雨の影響で、牧場の中にでーっかい水たまりができています。

途中の町でブランチストップ。サンドイッチとマフィンとコーヒーで、$11。なんと豪華な(笑。

Hamilton。Rally New Zealand に行きたいのだけど、Hamilton 都会だから、どうしようかなぁ。ってか、ここは、宿でいいのが無いんだよね・・・。BBH と YHA 以外の情報源を探さないといかんかもしれないです。だいたいこの二つがあれば生きてはいけますけど。

こっからは Motorway をずーっと走って行きます。日本の高速道路と同じだ。景色はあまり面白いものではなく。残念な感じ。

だんだんと、Skytower が見えてくると、Auckland に来た〜って感じがしてきます。

バスターミナルから、宿はまでは1ブロック移動。楽ちんです。ほっ。これなら移動可能。重いけど。

チェックインの時に日本人の姉さんが一緒にチェックインしてました。その流れで一緒に行動。キッチンへ行ったらびっくり。こーれは初めて見た。食材を置くキャビネットが小さすぎて、床にあふれてんの。冷蔵庫満員・・・これはよくある、フードバッグで満員。フードバッグは下に置くとして、問題は冷蔵モノ。しかたがないので、冷蔵庫の一番下の段の、隙間に入れました・・・。何も買えないよ・・・。

あと、使わない食材をもらっていただきました〜。コーヒーばっかり飲んでて結局飲んでいない日本茶とか2倍濃縮めんつゆとか。知らない人にあげるよりは知ってる人にと。

それから、一緒にお買い物へ。姉さんは Auckland で生活なさっているので、この辺りの地理はわかっていらっしゃいます。こういう時に頼もしい。ちっさい町では迷うことなどなく、スーパーはここっ!で終わるんですけど(笑。日本食材屋さんとかスーパーマーケットとか。案内していただきました。ものすんごく助かります。3倍濃縮麺つゆゲット。ここの一番近いスーパーは Foodtown というものらしい。初めてです。Foodtown。んで、One Card ゲット。

晩ご飯、お礼にシチューを。いつものクリームシチューだったと思うんですけど、味が薄かった〜。残念だ。人に出すときに失敗すると悲しい。

このホステルは、居づらい。最悪というわけではないけど、好きじゃない。妙に日本なところがどーもなぁ〜。少人数で日本やってる分にはいいんだけど、結構な数で日本だと、なんか違う(^^;;; おそらく長期滞在者が多いオーラが出るんだよねぇ。ラウンジも、なんだか落ち着かず・・・。

明日は何をしよう・・・。Coast to Coast Walk をしたいんだけどな〜。