Auckland day 2 (17 Aug)

—-
朝食。ヨーグルトとミューズリーとミルク。コーヒーは・・・いいや。

まずは iSite へ。このへんのマップと〜バスのマップと、観光案内と。あとwalkway について聞かないと。えーっと、たぶん、これとこれと・・・いろいろパンフレットをいただき、walkway については窓口で聞きます。そしたら、このあたりの walkway マップくれました。Coast to Coast walkway は帰りはバス・・・バスは難しいんだよなぁ・・・。ま、晴れたら行ってみよう。

iSite をでてこれからどうしようかなぁ〜ってところで、昨日の姉さんが。バスマップをとりにきたのだとか。そのまま一緒にお散歩。

Queen St. を下り、OKショップや the warehouse が入っているビルのバーガーキングで一緒にお昼。$5-のセットでドリンクバー。コーラ久々に飲んだ〜(笑。Christchurch 以来かも。フードコート、今日はすいてますね〜。しばらくお話。

その後は Britomart の駅へ。数年前にできたばっかりだそうです。ちょっとかっこいい。ここもやっぱり改札口なんてもんはなく、電車にのってお金を払うそうです。姉さんは電車通学だったそうで。

港の周りを散歩しながら Victoria Market に行くことに。Japanese Restaurant 有明を越え、フェリービルを越え、博物館を越え、City of Sails のメインとなるハーバー・・・なのだけど、船すくなっ(^^;。時期が悪いのか、寂しい。まぁ、他のところにあるのでしょう。

とことこ歩きながら、Victoria Market 。休日のほうが開いているというマーケット。お土産屋さんとかTシャツ屋さんとか。Greenstone の Hiki Tiki 50c ありえねー、これプラスチックだろ〜、って思って投げたらガラスっぽくてちょっと焦るw。いかんいかん。ここの上からの Skytower の眺めがいいそうです。が、構図はちょーっと残念な感じ、屋根が微妙に Skytower にかぶってて邪魔だ〜。

それから来た道を戻り Foodtown へ。 mi goren がヤキソバらしいというのを教えていただきました〜。というわけで今日はやきそばです。具は玉葱と人参で。おー、焼きそばだ。調味料を全部いれるとちょっと辛いかも。

夜は、ラウンジでお話。あまり広いラウンジじゃないんだよねぇ。やっぱり、なーんか、落ち着かず。

明日は、久々にワンピースバックパッカーお嬢様と再会かな。朝ヒマなので姉さんtのお手伝いをしよう。あの坂を上るのは大変ですからね。