Auckland day 3 (18 Aug)

—-
珍しく予定のある日(笑。でも朝はヒマ。なので、姉さんの引っ越しの手伝いをすることに。朝、オートミールと韓国味噌をいただきました。ありがたや、ありがたや。しばらく生きて行けます。

姉さんチェックアウト、んでわたくしお手伝い。次のエクスチェンジ先が坂の上らしいのです。Queen St. を上って、ちょい左。また坂を上って上って・・・上って、つきました(^^;。こーれは辛い。一人だったらさぞ大変でしたでしょうに。しかも、雨っぽい・・・?

姉さんは中で打ち合わせ、ワタクシは外でぼー・・・。ここからスカイタワー見えますねぇ。ま、どっからでも見えるんですけど。

雨あがりました。そのあと、もう一度坂を降りて、荷物を預けてあるという学校へ。ビルのワンフロアが学校だそうです。とりあえず、エレベーターホールで待ち(^^;。

また荷物を持って、今度は City Circuit を使います。歩くのは大変! City Circuit 混んでる。NZ でこんな混んでるバスに乗ったのは初めてだ(笑。どうやら大学を通るので大学生がいっぱい乗っているっみたい。ワタクシはスーツケースとバッグを持って、運良く置く場所の近くにいたので、どかっと設置。ラッキー。

Queen St. へ降りる手前で、下車・・・したら雨。しばらくバス停のシェルターで雨宿りです。晴れそうになったところで、大学をつっきって、通りにでて、上り。まぁ、最初っから上るのにくらべたらだーいぶマシですね。

姉さんは中へ、ワタクシは外でうろうろ。ベンチかなんかないかな・・・あったけど、さっきの雨で濡れてるし、うー。ま、そんなときもある。

無事、終了した模様です。が、部屋がまだ決まって無いみたいで、仮部屋だそうです(^^;。

さてと、お昼・・・どうしましょう。どっか無いっすか・・・。某歩き方に載っている世界各国の料理が楽しめるというフードコートをちらっと見て、結局またバーガーキングへ。ドリンクバー効果は(笑。

けっこう混んでますね〜。フードコートのほうが空いてるかも・・・って言ったら、平日は混んでいるらしいです。そういや昨日は日曜日でしたな。だからガッラガラだったのか。

しばらくお話。今日、姉さんはドリンク全種類試しているそうな。そのうち、2つはあり得ない味らしいw。

その後、そういえば YHA の場所を確認してないやってことで、 YHA へ。

その前に、一度荷物、というか手帳をとりに僕は宿へ、姉さんはスタバ横へ。YHAの予約をしたいんですけど、荷物おきっぱなしだったんですよね。

行こうとしたら、あれま、Christchurch でお世話になってるエージェントさん。お久しぶりです。しばらく立ち話。少し Auckland 情報を聞いたり。にしても混んでますなって(笑。

なんだかんだで長くなってしまった(汗。ダッシュで上ってぱぱっと担いで、ダッシュで下り。おまたせしました。

うへー、坂キツい・・・。Queen St. を上って、Liqueur store を左へ。坂の一番上までは行かないけれど、だーいぶのぼりますね。

って、姉さんのエクスチェンジ先がすぐそこ。ってか、見えますねw。あのビル。んで、そのまま宿の予約を。5 nights 4beds ドームで。受付は日本の人だったので日本語で。なーんだかんだで長居することになりそうです。これは、買い物が大変そうだ〜。

道を降りて、スタバ前でお別れ。YHAに移動するとき手伝っていただけるらしい。助かります。

月曜日になったのでエージェントさんのところにでも行こうかなぁと。えーっと、どこだろう、7階?… じゃないみたいだ。3階? あ、ここだ。

こんにちわー。Christchurch でお世話になってました〜。っと。そしたら、Auckland には本家のブランチがあるらしく、サポートについては今はそっちに行ってくださいってことらしいのです。わっかりましたー。

ちうわけで、また、この坂を上るのかっ。ま、どーせ宿はそばだし・・・ってか、対面だし。すごく中国な感じがするビルに潜入〜。お、ありましたな。

こんにちわー。何も連絡せずに来たんですけどー・・・。ネット使わしてくださいと。あとは、荷物の預かりについて聞いたり。

30分ネット無料は、メールチェックするだけならば問題ない。せっかくお金払ったんだし〜。

ワンピースバックパッカーさんとは3時に待ち合わせ・・・が、少し遅れるらしい。でも3時前にちゃんと居てます。

お久しぶりです〜。っというわけでスタバへ。ここのスタバはすごいね。雰囲気が日本だね。都会のスタバはちげーw。しかもアジア人率高し。Auckland 自体がそうだけど。この、騒音の中で会話をするのは久々だ。日本のスタバというか、マクドナルドというか・・・そんな感じ。

僕はキャラメルマキアート♪お嬢様はロングブラック・・・。普通、頼むものが逆だよねorz。お嬢様のブラックコーヒーの逸話は Tekapo で聞きました(笑。

しばらく・・・っても2時間近くお話。途中、英語で会話したり。俺試されてる〜(><。英語できないんです〜。ボキャブラリーが・・・。まぁ、元気でやっているようでなによりです。気をつけて旅に出てくださいまし。

そのまま、おすすめの韓国料理店へ。餃子とスパイシーポーク(だったと思う)をいただきました。そのへんに立ってたおじさん、お客さんかと思ってたら、オーナーさんっぽい人で焦る。いきなり注文決まったか聞きにこられてうおっっと(笑。

まだちょっと時間があるので、夜開いてるカフェ探し。Auckland でも夜は店が閉まります。Britomart まで来たけれど、それらしいものはなく・・・。Map にはスタバがあるようなことが書いてあったけど、発見できず。

結局ネカフェみたいなところで1時間くらいお話して終了。眼鏡ですか?いっぱい持ってますよw。とか(よりによってそのネタかい)。先生、サプライズマフィンは無理です。ただのマフィンしか作れません(涙。

一応 Britomart までお見送り。あ、電車行っちゃったっぽい・・・。次の電車一時間後。しばらくおつきあいします。というわけで、駅のベンチでしばらくの間またお話。

ちと眠くなってきてしまったので、お先に失礼させていただきました・・・。ああ、ヘタレだ。弱いのぉ〜。

ってか、夜町を歩くのなんてすんっごい久しぶり。こえー(笑。都会こえー。