Whitianga day 3 (11 Sep)


—-
6:15起床・・・やっべ空が明るい。だめかなぁ?でもまだお日様は出てない感じ。

ダッシュで用意して、海へ。残念ながらちょっと雲がかかっています。んー。Stewart Island の時みたいに真っ暗な中から太陽がぶぉーっと・・・は、でてきませんな。綺麗ですけどね。

そのままキッチンへ行って朝食。パンとコーヒーと。のんびり朝食とってたら、Magic Bus が。Magic Bus の朝は早いです。しかも今いるバスはちっこいマイクロバス。Magic もちっこいのいるんですね〜。南島では見たことありません。

その後、しばらく日記書き。いーかげん書かないと忘れてるよ。Auckland ってほぼ一ヶ月前の事ですからねぇ。ぽちぽちと。そしたら、昨日の兄さんは部屋を移動するらしい。またそのうち〜。

さてと。今日は風が強い。雲の動きがめちゃくちゃ早い。これは Auckland で見たような・・・。というわけで、今日は何をしようか考え中。Museum もなぁ、$5だしなぁ。ま、まずは日記。ぽちぽちぽち。

腹へった〜! カレーを食べよう♪。あっためるだけというのは楽ちんであります。ですが、どんどん怠け者になっていく気がしなくもありません。このペースで食べていれば、予定通り今日食べきれますね〜。

ご飯の後は、食材の整理です。ジャガイモが残った、あとお豆。鶏肉は、提供しよう。

またまた、しばらく日記。ぽちぽちぽちぽち。あとは、あとで読もうとしてとっておいた html ファイルを読み。日記だけ書いてると、なかなか飽きてきますので(^^;;。

うん。飽きた(マテ。外を見ると、ちょっと晴れそうな予感。気晴らしに散歩でも行くか〜。というわけで、準備をしてちょいとばかしビーチへ散歩に行きます。寒いかもしれないから帽子を持って行こう。Buffalo Beach を北に上ってみようかと。

ここのビーチには貝殻がいっぱいあります。日の加減が良いと海も綺麗なんですけどね〜。なかなかベストの状態にはなってくれません。

貝殻のビーチをミシミシ言わせながら歩いていると、途中で川に出ました。・・・ここは、飛び越えられそうにありません。ちょいと車道へいって橋を渡ります。

そこからしばらく路肩の芝生・・・というか、草のエリアを歩きます。このへんはビーチまでちょと距離があったり、家が建っていたりしてビーチ見えず。

20分くらい歩くと、大きな橋があって、その先に、また別の小さなビーチがあります。ここから Buffalo Beach がよく見えますね〜。砂浜の感じは Buffalo Beach と一緒。ちょっとだけ風景が違うくらい。

てーか、ここまでで 30 分、思ったより短い。ヒマだ。この先の坂を上っていくともう一つベイがあるらしいのですが・・・どうしよう。行くべしか、戻るべしか・・・。

結局やめてしまいました。お天気がどうにも怪しいかったし、せっかくだし一度町へ出ようかなぁと。来た道をそのまま戻ります。

Buffalo Beach をまたミシミシと歩いていると、明らかに雨の降りそうな空になってきました。これは、まずい。帰ろう。

ビーチから上がって、 walkway 沿いにあるベンチに座り、休憩がてら靴の中の砂を落としていたら、降ってきました・・・しかも大粒で。

ひぃ〜。早く帰ろう〜。雨にぬれながら宿へ。けっこう濡れてしまった。

・・・お腹が、すきました。さっき食ったばっかりなのに・・・。余っているバナナを。あと、昨日買ったショートブレッドをつまみつつ、バナナはともかく、ショートブレッドは太るかなぁ〜。

日記を書きつつも、やっぱりお腹がすいてます。なーんでだ〜〜〜? 栄養は、ちゃんと採ってるはずなんだけどなぁ。

4時までがんばって日記を書いて、4時から晩ご飯の支度。はらへった〜。提供しようと思っていた鶏肉・・・すみません、食べます。あまりに腹がへってしまいまして(汗。たーしか、チキンにまぶすだけの調味料があったはず・・・お、発見。おいしいかな。

ぱっぱっぱとふりかけて、フライパンへ・・・。んー、うまくまぶすのが難しい。フライパンにくっついちゃってます & こげてます。ま、鶏さえしっかり火が通ればあとはカレーでも塩でもなんとかなる。カレーと鶏。ジョナサンのチキン思い出すなぁ・・・。これがドライカレーなら・・・ってかドライカレーにすりゃ多少は変化つけられたかも。

ともかく、晩ご飯はおいしくいただきました。久々のカレーを一気に堪能いたしました。味、薄かったけど。

その後は、荷造り。ここんとこ3泊で移動の日々です。このペースでいくと、Te Aroha, Rotorua, Whakatane, Gisbone, Napier, んで月末には PIcton に着けそうです。問題はお天気ですな。特に Whakatane は気になります。White Island の tour に行きたいのです。これ、島まで船で移動なので、天気に左右されやすいんですよねぇ〜。ま、祈るのみ。

んー、眠い、なんでこんなに眠いのだろう・・・。仮眠でもとるか〜。っと横に。寝ながら考え中、明日は Te Aroha かぁ・・・えらい早く着きそうだから、もしかしたら初日に登山かもしれんなぁ。登山となると食料・・・ミューズリーバー切らしてる。うん、買いに行こう。起床。

ちゃっちゃと身支度をして、New World へ。夜は暗いのぉ〜。怖いよ〜。街灯の数が少ないから怖いよ〜。でもなんとかたどり着けました。ミューズリーはと・・・んー、New World お得意のクーポン割引・・・持ってないんですよね〜。仕方ない Pams ので我慢です。あとチョコ。そろそろチョコがとける季節だから、板チョコじゃないほうがよさそう。袋入り、ちょと高いけど、でろでろになってチョコ全体が得体の知れないものになるよかマシですね。

New World を出たところで、昨日の兄さんと姉さんが。今からお買い物だそうです。また後ほど〜。

戻って、チョコとかクッキーとかバナナとか食べながら、iTunes でセラニをかけ、日記。まだ8月、Auckland の日記なんですけど(汗。

10時過ぎくらいまで書いて、疲れました。明日はバスの時間が 7:30 と早いので寝ます。