旅行もそろそろ一段落です

昨日、Mt.Cook から、Christchurch に戻ってきました。

4/19から始まった旅も、そろそろ一段落です。
Christchurch はワタクシのベースタウン。
Auckland は正直なところ我慢できないけど、Christchurch は大丈夫。
やっぱし最初に着いた町だし、愛着もあるし、なにより、慣れてるし。
次にここに戻って来るのはいつなんだろう〜?
って、ちょっと寂しくなってみたり。

それにしても、いろんなところに行きました。
当然、行けなかったところもたくさんあります。
お天気が悪くて残念だったこともあります。
でもでも、大いに楽しみましたさ。

日本では旅行なんて全くしなかったのに、
あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら。
気づけば NZ ほぼ一周。
(行ったところmyMapBlog 位置だけですけど。)

北島の真ん中部分は、次に北島を北上するときに、
Tongariro, Taupo Tauranga と行く予定です。
帰りに Te Aroha で温泉に入ってゆっくりした後、
Auckland に行こうかなぁと。
あと、できれば Mt. Taranaki も見たいんですけど。

夏の間は、Picton でゆっくりすごそうと思っています。
せっかく夏の良い時期なのに〜というのもありますが、
自分のペースでゆっくりまったり旅をしたいので、
シーズン中はちょっと休憩。あまのじゃくです。

月曜日は7時の列車で Picton へ。
新しい事を始める前に、まず日記を書かなくては(^^;。

次回の旅は1月中旬スタート予定です。1ヶ月しかないから忙しい旅になりそうだ。

  • birdman

    どうもです。
    ずいぶんまわりましたねー。
    半年ですもんね。うらやましい!

  • birdman

    どうもです。
    ずいぶんまわりましたねー。
    半年ですもんね。うらやましい!

  • hideh

    >birdman さん
    お久しぶりです。
    はい。まわりました。
    泊まった都市=30都市、泊まった宿=35件・・・。
    旅人じゃないんですけどねぇ(笑

  • hideh

    >birdman さん
    お久しぶりです。
    はい。まわりました。
    泊まった都市=30都市、泊まった宿=35件・・・。
    旅人じゃないんですけどねぇ(笑