Te Aroha day 3 (14 Sep)

—-
雲がある・・・雨ではないっぽいけど。普段通りの朝食です。今日は何をしよう・・・。

午前中は、とてもためになる本を。なかなか読み終わりません。そして写真の整理。こちらもなかなか整理し終わりません。

そんなことしてたらお昼になってしまいました。カレースープとパン。カレールーが一欠けだけ残ってたんです。ちょうどいい使い道が見つかりました〜。まったりご飯を頂いたあと、また写真をちょっとだけ整理。いやー、大変なんっすよこれが。普段やってないからなんですけど。

で、Rotorua の宿どうしよう・・・。久々に BBH に泊まろうか・・・。って Whitianga のは YHA でも BBH でもあるんだけど。んー、でも YHA でいいかなぁ、BBH のはあまりよさそうなのがないし・・・。

天気がよさそうなので、山へ。雲はあるんですけど、昨日よりはマシ。

一度登ってるから、昨日よりは余裕がりますが、それでもやっぱり一番上まで行くのは大変です。ひー。雲の切れ目から太陽の光がぴーっと入るのが好きです。が、その雲がこっちに来そうなんだ・・・。眺め、どうかなぁ・・・。

がんばって頂上へ。、雲が・・・。しばらく待ってみたけど、晴れる気配は無し。ミューズリーバーとかショートブレッドとか食べます。

そして、写真、写真〜。海が見えます。あの島は何だろう・・・White Island は今日は無理かな、Mt. Taranaki も今日は無理かな・・・。コロマンデル方面の眺めが好きです。こう、どこまでも続く山!って感じで。

そんなことしてたら、体も冷えてきたので下山。

慎重に下りていたにもかかわらず、滑って落ちるかと思ってえらいこと焦りました。幸い木を掴んだみたいで大丈夫。生きてます。下りは怖いよ〜。上りなんかより全然こわいよ〜。

その後、のったら歩いていると、道の真ん中にポッサム発見。写真ターイム。思ったより近づけますな・・・。あ、逃げた。なんか、のっそのっそ歩いてます。階段の途中で。もう一回写真タイム。んー、間合いが分からない。また逃げられた・・・あ、こけた。追いかけてたら、同じところで自分もこけたorz。その後、林の中に消えていきました。

けっこう時間がかかって下山。慎重に下ってましたからね。

温泉の横を下りて、iSite の横を通って、スーパーへ。ソーセージを買おうと物色してたら、チョリソー発見。買ってみよう。あとは、ミルクが無いのと、炭水化物も無いな・・・。スパゲッティ、安いのは売り切れ。フィットチーネが安そうだったので購入。あと、困ったときのトマトの缶詰。65cですから。

アイスが食べたい雰囲気でしたが、肥えるのでやめます。アイス前を通らないように、別の道で。山、風呂、アイス。いいなぁ。欲しいなぁ。でもがまん。

帰って休憩。ふ〜。6時ですわ。夕日が綺麗かなぁ〜・・・っと思ったら、やっぱり日の落ちるちょっと上に雲があって、またしても綺麗なサンセットは見れず。

ラジオをつけて、晩ご飯の準備。チョリソーと、カボチャ、ポテト、人参、ツナのクリームソースフィットチーネ。ホワイトソースが濃すぎたのとフィットチーネの茹で加減にムラができててちょっと失敗。

それから写真チェックと日記。いつもの事ですな。

9時ころ、いつものように旦那さんが。息子さんが撮ったという写真を見せてくれました。すげー。雲の無い Milford Sound だ〜。息子さんは Central Otago が好きなんだそうです。んで、Otago Museum で飾られたこともあるとか。いいなぁ〜。

今日も一人なので、ゆっくりとシャワーを浴びて、日記を書いて就寝。

メモ:ため本p8。