まんじゅう作った。

一緒に働いている子が、いもあんまんじゅう食べたいっ!
と言うので作りました。

いもあんまんじゅう
いもあんまんじゅう posted by (C)hidehish

いもあんまんじゅう
いもあんまんじゅう posted by (C)hidehish

作り方は cookpad を参考に。

生地にはマヌカハニーが入ってます!
(蜂蜜は、今それしか持ってないので・・・)
でもこれが当たりでうまい。

餡は、Kumara (さつまいもみたいなやつ) でいもあん。

最初、生地少ない?って思って倍でつつんだら、
あんまんみたいになっちゃいました(^^;;;
おまんじゅうだから、生地は薄くていいんですね。
ベーキングパウダー入ってるから膨らむし。
2回目はちゃんと薄めに作りました。
(写真は2回目に作ったやつ)。

作るのは大変だけど、
食べるのは一瞬…

  • yoshi

    うまかったです!!
    自分やったのクマラ切っただけですし(笑)
    ありがとうヒデさん。今度もヨロシク。

  • yoshi

    うまかったです!!
    自分やったのクマラ切っただけですし(笑)
    ありがとうヒデさん。今度もヨロシク。

  • birdman

    おー!すごいですね。
    さすがhidehishさん、器用ですなあ。
    やっぱあれですか、毎日自炊をしていると
    料理の感みたいなものがついてくるんですか?

  • birdman

    おー!すごいですね。
    さすがhidehishさん、器用ですなあ。
    やっぱあれですか、毎日自炊をしていると
    料理の感みたいなものがついてくるんですか?

  • hideh

    ん、Disqus になってない・・・。

    > yoshi さん
    おいしかったですねー。
    次は丸めるのもお願いします(笑

    > birdman さん
    料理のカンは、まだダメですねぇ。
    レシピなしで作ろうとすると、
    えらいことになったりします(汗

    Disqus になってない。なんでここだけ・・・。

  • hideh

    ん、Disqus になってない・・・。

    > yoshi さん
    おいしかったですねー。
    次は丸めるのもお願いします(笑

    > birdman さん
    料理のカンは、まだダメですねぇ。
    レシピなしで作ろうとすると、
    えらいことになったりします(汗

    Disqus になってない。なんでここだけ・・・。