最近の生活

ここんとこ、規則正しいだらけた生活をしています。ネタになりそうなのでちょっとメモ。

7:30〜8:30 の間に起床。ほんとは7:30ころには起きたいのだけど、なかなかうまいこといきません。

〜9:00(〜9:30) だいたい朝ご飯をおなかいっぱい食べてちょいと食休み。暇だったらソファーのクッション直したりだとか、TVルームのリモコン片付けたりとか。オーナーさんは既に働いてるんで、様子を見つつ忙しそうだったら早めに、暇そうだったらゆっくり目に仕事を始めます。

〜11:30 お仕事タイム。最近はベッドメイキングがメインかな。その後は掃除機をかけたり、色々。Bathroom はもう一人の子がやってくれるので大変助かっております。適材適所・・・なのか、よくわからんが。

〜12:30 お昼ご飯。前の日の残りものを使うことが多いです。なるべく違う料理に変えようとしますが、めんどくさいときは、残りをそのまま食う or 買ってきたパンを食べる or 楽ちん料理(おそばとかお茶漬とか)になります。

〜16:30 自由時間♪。歩く、ピアノを弾く、お菓子を作る、買い物に行く、ネットをする、などなど。先週はお菓子ばっかり作ってて、歩いてない。まずい。肥える!

〜18:30 晩ご飯♪ キッチンが混む前に晩ご飯。使いたいお鍋とかフライパンとか、全部使えます♪ たまに同じこと考えてる人もいるのですけど、少数なので問題なし。なるべく18:00 には片付け終えたいと思ってる。シンクがひとつしかないから洗い物も順番待ちが発生するのです。

〜19:30 シャワー。みなさんがご飯を食べている間にワタクシはシャワー。ゆっくり入りたい!

〜25:00 夜の自由時間・・・といってもほぼネット。たまにピアノ。英語の podcast を聞いたり iknow やったり。少しは勉強(?)もしてます。

そのあとは、電気のチェックをして、ちょっと片付けて、就寝。

っとまぁ、ここ2週間くらいはこんな感じです。
朝早く起きたいのだがなぁ。