チームワーク、なかなか考えます

マネージメントをするのは当然オーナーですが、
その下でどうやって動いたら、
仕事がうまく回るのかなーってのを考えながらやると、
なかなか難しい。

あんまり勝手に動かないように気を付けていたりはします。
あー難しい。

ちなみに、男のほうが部屋を綺麗に使うとか、
ベッドメイキングも男がやるほうが綺麗とか、
オーナーが言ってました。

  • まに

    自分がオーナーならどうするか考えると楽しそうですね。ただあまり出しゃばると、人によってはよく思わない人もいるのでそこは相手次第という感じでしょうかね。こういう話を聞くと他人事ですがワクワクしてしまいます。このまま日本に帰らず現地でこの手のビジネス始めたりして!?

  • まに

    自分がオーナーならどうするか考えると楽しそうですね。ただあまり出しゃばると、人によってはよく思わない人もいるのでそこは相手次第という感じでしょうかね。こういう話を聞くと他人事ですがワクワクしてしまいます。このまま日本に帰らず現地でこの手のビジネス始めたりして!?

  • http://www.layer13.com hidehish

    どもども。
    ITとは全く関係なく、ハウスキーピングの仕事なんですけどね。
    内容もそんなにきつくないし。

    てーか、日本でずーっと単独で仕事してたから、
    ちょっと新鮮(笑。

    仕事の内容は、ほぼ毎日同じだけど、
    当然、ゲストの数とか、チェックアウトの時間とか、
    シーツを交換するベッドの数とか、
    毎日違う部分があるわけで、
    そこでどう動くかなんですわね。

    あんまりでしゃばるつもりはなく、
    どっちかってといちいち報連相してる感じ。文化も違うし。
    あとは、オーナーがする仕事に集中できるように、
    自分ができることは先に片付けておくとか。

    ちなみに、こっちで仕事する気は無いです。
    22日にはここを出てしまうし。
    (しかも13-17までお休みもらって旅行してくるし)。
    仕事する期間はもう1週間も無いかも。

  • http://www.layer13.com hidehish

    どもども。
    ITとは全く関係なく、ハウスキーピングの仕事なんですけどね。
    内容もそんなにきつくないし。

    てーか、日本でずーっと単独で仕事してたから、
    ちょっと新鮮(笑。

    仕事の内容は、ほぼ毎日同じだけど、
    当然、ゲストの数とか、チェックアウトの時間とか、
    シーツを交換するベッドの数とか、
    毎日違う部分があるわけで、
    そこでどう動くかなんですわね。

    あんまりでしゃばるつもりはなく、
    どっちかってといちいち報連相してる感じ。文化も違うし。
    あとは、オーナーがする仕事に集中できるように、
    自分ができることは先に片付けておくとか。

    ちなみに、こっちで仕事する気は無いです。
    22日にはここを出てしまうし。
    (しかも13-17までお休みもらって旅行してくるし)。
    仕事する期間はもう1週間も無いかも。

  • りょう

    最近レスしてなくてすまん
    いろいろあってな。
    年末年始はどん底だった。
    いまもどん底だが。


    あけおめことよろ

  • りょう

    最近レスしてなくてすまん
    いろいろあってな。
    年末年始はどん底だった。
    いまもどん底だが。


    あけおめことよろ

  • http://www.layer13.com hidehish

    お久しぶりです。
    寒そうなので、健康には気を付けて。

  • http://www.layer13.com hidehish

    お久しぶりです。
    寒そうなので、健康には気を付けて。