今後の予定はたたないけれど、こうなりたいというのはあったりする

そーろそろ、この先どうやって生きていくかを考えないといかんのです。

問題はお金。
今までビジネスについて考えてこなかった&
調子こいてカメラギアとかラップトップとかNZ生活したおかげでお金が無い!
しばらくは収入を増やすのを優先しないといけません。
バイトするのか、就職するのか、仕事をもらうのか、
とにかく収入を得ないとマズいのです。

今のままボケっとしてると、夏の初めに年金と住民税払ったらお金無い。
運が良ければ仕事でぱっと数十万ゲットできるのだけど、そんなに世の中うまくできてないし、
仮にゲットできたとしても、テクニックがガタ落ちしてるから難しい。
やはり地道に確実に、最低限夏を越えられるだけの資金を確保せねば(汗

余裕ができたら貯金開始とかして・・・。
いや、その前に車とバイクの免許取得が先ですかね。
今住んでるところは車なんぞイラん〜ってのは確かなのでありますが、
旅行するときレンタカー借りられるってのはデカい! と、NZ で思いました。
観光地遠すぎ!って。

そしたら、そろそろどっかにアパートでも借りて一人で生活したくもあります。
NZ で生活して、だいぶ節約&シンプルに生活できるようになってきましたんで、
日本を出る前の生活に戻らないように気をつけて生活すればいけるかも。
ま、これは継続可能な収入元を確保しないとダメなので、まずはそこから。

そんで、部屋借りたらー、
コーヒーメーカーにワッフルメーカーにオーブンにパン焼き器に・・・妄想。
暇な午後なんかはマフィンを焼いてコーヒーを入れてのんびり♪いいねぇ・・・妄想。
テーブルウェアはシンプルな白で、テーブルクロスは何種類か持ってて、気分によって替えるの・・・妄想。
んーなことしても誰も来てくれないだろうけど・・・現実!
てーか、あんた、どんだけ主婦だよ乙女だよ! そんな暇あるかよ!

プログラマとデザイナの間の子みたいな野郎に、
悠々とお菓子焼ける時間なんか無いのが現実な気がします。

が、しかしである。
理想に近付くために努力するのである。うんうん。
理想と現実に隔りがあるからこそ色々考え行動するのである。うんうん。

料理、一人暮らししたらするでしょうが、実家ではしなさそう・・・。
やってもお菓子くらいかなぁ。

ピアノのおけいこはやっぱり続けたいよねー。
プロになる気は無いけど、上手になりたい。45歳を目標に(笑。
ただ、しばらくは予算出せそうにないかも。家でこつこつスケール練習かな。
どっちにしてもしばらくリハビリしないといけないし。
# 地味にベースに興味がではじめているけど、保留。

あと、そろそろ体を鍛えたい。今後のために多少の筋肉欲しい。
今は、1日6時間くらい平気で(っても疲れるけど)歩けるけど、
日本に帰って毎日数時間歩くなんて生活ができるわけないので、何かしら始めたいですねー。
# また空手でもやろうかしら。段を持っていた頃のキレはどこへやらです(涙。ま、中学生だったけど。

大事なこと、部屋を綺麗にする(笑)!
出る前はなかなかできなかった・・・。
でも、NZ でだいぶシンプルな暮らしに慣れたしなんとかなる! ってかする!
使わなくなったものは売るか捨てるかしよう。
帰ってすぐやらないとズルズルいきそうだから、これはプライオリティ高し。

それに加えてある程度節約生活も始めたいかも。ドケチじゃなくてね。
無駄に新しいものに飛びつかないとか、衝動買いしないとか。
カメラと PC 関係はかなり抑えないと。も〜十分持ってます!
# α700 で十分α700 で十分α700 で十分α700 で十分α700 で十分・・・ブツブツ
# iPhone は次期まで待ち、iPhone は次期まで待ち、iPhone は次期まで待ち・・・ブツブツ

そうそう、英語、これもキープしたいのですが・・・。予算をどこから出すか。
しばらくは、Podcast とか iKnow とか、無料のやつでなんとか。
あと、早いうちに TOEIC 受けてみたいかも。

あとは、なんだろ、字が綺麗に書けるようになりたいとか、家計簿をつけようとか、ライフログをつけようとか・・・。まぁそんなのです。

ん゛〜〜〜〜〜〜。

節約ってのはあるにせよ、収入に関する事ゼロですよ。
ま、当然プログラミングやWebデザインについて学習は毎日やるでしょうが、
それにしてもいいのか俺?
少しビジネス寄りの思考も加えていかないと、かなりヤバい気がする。

もうちょっとお金の事を考えましょう>自分
反省。

ま、そんなチャランポランな人です。はい。
どうか見捨てないでください。

P.S.
今日も Auckland は暑かった。あと3回寝たら日本です。

  • まに

    おぉ、ついに帰ってくるんですか?ちょうど1年ですね。
    日本でも、英語だけは忘れないように続けたいところだよね。
    帰ってきたらお土産話を褄に飲みましょう。
    って飲めないか。コーヒーかジュースで(笑)

  • http://www.layer13.com hidehish

    おひさしぶり。
    あと2日無事にすごせるといいんですけど。

    とにかく、近いうちに会いましょー。
    お金無いけど(^^;