今の仕事場でサーバ系プログラマになることは無いわ。

でも、ワタクシの近い未来の目標はWeb屋さんサーバ系プログラマなので、
そっちに行くつもりで動くことにします。

今の仕事場ではやらん、というだけの話。

今度、人事の人に言っておこう。
「サーバーやりたいって言ってましたが、やっぱやめます!
もうちょっとフロントエンドでいきます」
ってw

理由は色々。

とりあえずは、現状維持でがんばろう。
ただ、この先テスターの仕事が続くけどねorz。

学んだことメモメモ:
・テストをしてもらうときは、テスターに考えさせることなく進められるように、誰が見てもわかるような作業フローや必要なデータを与えるべし。
・テストの優先順位をテスターに教えておくべし。時間に余裕が無いときは特に!

#あいまいさ加減に嫌気がさしてきたので、逃げ道を作る事にけっこうな時間を裂いてしまってる今日このごろです。
# いや、当然しっかりやってますよ・・・ヒアリングしたり、ログを細かめに残したり・・・。
# でも、最終手段は、「仕様の詳細を知ってるあなたが発見できなかったものを、どうして私が発見できると思うのですか?」w

はぁ・・・。寝よ。

  • りょう

    いまメール見た。
    夏コミにでもいけば?w
    コミケ逝く人の気持ちわかるでしょ?w

  • http://www.layer13.com hidehish

    どっかで見たストレスのほとんどは人間関係によるもの、
    ってのが適用されるんだなーと思った(笑

    職場ん中で目指すものがみつかるといいんだけど、
    まだみつからないんだよねぇ・・・
    ってか、選択肢がガンガン消えてくんですよww

    給料だけじゃ赤字ですから、少しでも何か覚えないといかんと思い、
    ○面教師としていろいろ勉強中。

    コミケは、・・・人混み嫌いなの知ってるでしょorz