あっという間に一週間すぎた

何故かすごく早いんですけど、なんででしょう?年末だから?
いや、でも今仕事1件しか無いで?

というわけで、
久々にページのデザインをしているわけだが(仕事です)。
どうしたものか・・・。
そして、また、頭を抱えるわけだ。
でも、このお仕事は、
予算だの期間だのはほっといて、
気合を入れんといかんのだ。
たまには、そんなお仕事も必要です。

ubuntu に digikam 入れてみたけど、まだあんまり使えてない。
色々多機能っぽ。版の管理ができるとよいのだけどなぁ。

ってか、 ssh -X hogehoge をしたときに、日本語入力ができなくてハマってる。
クライアントもサーバも両方 ubuntu 9.10 で、iBus なはずなんだがなぁ。
VNC とか Xnest でもいいっちゃいいんだけど。
# Xnest で2回目にログインできなかったけど(http://ubuntuforums.org/showthread.php?p=8411587)で解決。

もろもろ、手続きをしないといけないのがあります。
旧てぷこ光が終了のためふれっつに移行するだとか、
ebank の visa でびっとが有料になるとか、
いろいろまんどくさい。

tumblr の dashboard を見てると一日終わる今日このごろ。
給料は入りません(涙 ←当然!