Picton day 1 (3 Jul)

_dsc4940.jpg_dsc4944.jpg_dsc4947.jpg_dsc4951.jpg_dsc4954.jpg
—-
今日は7:30に目が覚めて、そのまま朝食へ。前日準備しといたからそれほど大変じゃない。ミルクもヨーグルトもちゃんと終わらせたし。にしても、やっぱり朝は山が綺麗だ〜。とか眺めながらのんびり朝飯食ってるから写真を撮るときにはもう遅いんだよ〜!

バスが来るまでヒマなのでしばらくチャットをしたあと、ドアの前で待機。一応 15 分くらい前から待ってないとねー。9:45分着の予定。 15 分遅れくらいはいつものことなので気にしないけど、20分をすぎると例によって不安になってきます(^^;。ずーっと待ってたら、宿のオーナーが電話してくれた。どうやら遅れてるだけで忘れられてはいないみたい・・・って外を見たら丁度来たよ。オーナーにありがとうを言いバスに。

atomic shuttle はカイコウラで止まります。25分休憩・・・って実はヒマ(^^;。乗ったばっかりだしね。iSite の所から海へ行ってしばらく写真タイム。

休憩も終わり、ここからブレナムまで。2時間ちょいくらいですかねぇ。海を越え山を越え、風が強いのかびゅーびゅーいってるし。雨も結構降ってる。ブレナムで何人か乗ったり下りたりしたあとは、30分くらいで picton へ。YHAのそばで降ろしてくれました。無事雨もあがった。

さてと、YHA についたのだが、レセプションが閉まっている・・・あくまでヒマ。とりあえず荷物をラウンジに下ろし、食材をキャビネットに乗せたり。で、1時にチェックイン。おぉ〜。誰もいない♪嬉しい。

オーナーにスーパーの場所を聞いて、スーパーまで。スーパーが近いっ。嬉しい。緑の野菜を食べてない気がするからブロッコリーを買おう♪またシチューかな。で、なんか$3くらいだったステーキ用牛肉を買う。今日お召し上がりください or 冷凍してくださいだったけど、今日食うから問題無し。あとは、パンとスコーンと安くなってるやつと、ヨーグルトとミルク。

戻ってお昼の支度。今日はテキトー。肉=焼くだけ、芋=レンジ。インスタントのソース作るのに失敗してえらくゆるいソースになっちゃった(><。あとは、パンとスコーンを。この宿、今俺いがい居ないんじゃないか?もしかして今日一人?それはそれで嬉しいぞw。

あと、ここのキッチンは狭いっ。完全に一人満員。ま、2個あるけど。これは人多いとき大変そー。今は誰もいないから一人で悠々使ってますけどねー。

さてと、とりあえず一回り。まずは iSite へ。ウォーキングトラックとクルーズについて情報収集。まだ天気予報を見てないので、いつ行くかは保留です。だーってせっかく行って雨だったら嫌だもん。ってか、危険(^^;。Queen Charlotte はデイウォークでも行けるので行ってみたいな。

微妙な時間、でも戻ってもやることは無いので、ショートウォークに。マリーナを抜け、Harbour View Track へ。所々ぬかるんでるけど、基本的にはいいウォークウエイみたい。今日は上り坂でちと足が重いかもしんない。そーんなにきつい道じゃないのだけどなぁ。え゛食べ過ぎ?(^^;;

いくつかビューポイントで写真を撮った後、Bob's Bay へ。ちっちゃい pretty なベイ・・・ま、なーんもない。写真をとって折り返し。1.5時間くらいしか歩いてないのになんか、リュックも足もなんか重い。明日は3,4時間あるいてみようかな。天気は午前中はよさそうだし。朝でてお昼戻りくらいのやつ。

さて、帰りに、スーパーに寄って・・・アイスとジュースを買いました。アイスは、やっぱり2L入りです。いいじゃんか〜アイスうまいんだもん。冷凍庫空いてたし、誰もいないっぽいし。picton には8日いるし。

宿に戻って、誰もいないうちにまずはシャワー。一人だとゆっくり浴びれますからねー。

夕飯・・・またテキトー。タマネギと人参とジャガイモをざっくり切って、ステーキ肉と一緒にちっこいフライパンにつっこんで、水ちょっと入れてふたして蒸し焼き。そして、ソースがまた緩い(><。ってか、この肉うまい。こないだのは固くてアレだったけど、今回のはうまい。ソースがもうちょっとアレだったらもっとうまいはず。あと、肉の部位がわからん、あたしは何を食ってんでしょう(笑

てーか、誰もいないねぇ、嬉しい・・・とか思ってたら人来た。残念。6人部屋独り占めかと思ったのにw。

夜はいつものパソコン仕事と、歩き方なんかを見ながら picton 情報収集。そろそろディスクが埋まるから外部HDDに待避したり。あと、アイス食べたり(にんまり。