Te Aroha day 5 (16 Sep)

—-
今日も朝は真っ白。昨日と同じであればお昼頃に晴れるのですが・・・。朝ご飯は、トースト。その後は、天気を見つつちょいと日記。おじいさんはでかけていきました。

しばらく日記を書いたあと、洗濯です。着るものがありません & trousers がだいぶ泥で汚れたので Rotorua に行く前に洗いたいです。

そのあと、食材バッグを整理して今日の献立を決め、コーヒーを入れて、ちょっと日記。ここに居るうちにせめて Whangarei までは終わらせたい(^^;;。

お昼は、ミゴレン。チョリソー入り。今日のは固めに茹でたからそんなにまずくはなかったです。ただ、卵入れるタイミングを失敗しました。あちゃー。

乾燥終わったかなぁ〜・・・。1hやってみたけど、乾いてないorz。天気も良いし、干すか〜。ホームステイが終わってからは、乾燥機だけで済ませてしまっていたので、お外に干すのは半年ぶりですね。洗濯ロープにTシャツとTrousers と。あ、ハンカチ洗濯するの忘れた・・・手洗いして一緒に干しておきましょう。

日記。ようやく Auckland が終わりそう。にしても、この気温といい、そよ風といい、適度な満腹具合といい、すんげー眠い。でもベッドの上は靴下がかわかしてあるし、今寝ると寄る眠れなくなりそうだから我慢〜。

うー・・・このままいると寝てしまう〜。というわけで、歩きに。晴れてるし、初日に行こうと思っていた water fall に行けるでしょう。

YHA からプラントまで上るのはちょっと大変ですが、その後は比較的平坦です。そいで、また、同じところで立ち往生。川。ほんとにここなのかなぁ・・・。えーい行ったれー♪ばっしゃばっしゃ・・・。ここ上るの大変だなぁ・・・。

って、これほんとにここか?道が左右に続いている・・・。えーっと、飛び石あるじゃんorz。わっかんねーよ〜。

気を取り直して、登ります。かなり急な坂。滝へ。ここの滝もまた、残念ながら木の陰になっている部分が大きくて写真にとりづらい。そういえば wetland から滝が見えました。たぶんこれですね。

今日はこれでおしまい。tui domain track を domain のところまでいき、そこから下りてまたまたスーパーへ。

お買い物、4種類くらいあるクッキーが 2 for $4 だから、違う種類のを2個選んだら、$6近くかかったorz。同一種だったのか〜orz。やられた。

帰り道・・・アイス買おうか迷ったけど、やめた。買い物で失敗したし。

帰って晩ご飯の準備。まだだれもいないうちに作っちゃいます。今日はもう二人いらっしゃるらしい。

ご飯を作っているときにこんにちわ。フレンドリーな Kiwi 夫妻。

トマトソースのフィットチーネ。ちゃっちゃと作って、さっさとお鍋を洗わないと・・・。ほんとに家なので、コンロが1セット、シンクが一つ。おなべもそれほどたくさんはありませんし、冷蔵庫も一つ。

ご飯をたべよう〜。っと思ったら、夕日が綺麗。いままでで一番綺麗。写真とらねば。やっぱり最後の最後は雲あるんですけどね。

外で夕日を撮っていると、Kiwiの旦那さんが。しばらくお話。丁度白レンズつけてたんで、パパラッチカメラだねって言われてしまった(笑。夕日を見てたら、ご飯がさめた〜。でも夕日綺麗だったから良し。

ご飯がおわったら、まずは明日の準備。洗濯物たたんだり、色々と。

それから、コーヒーを飲みながらラップトップを。いじり。オーナーさんたちのお話を聞きながら夜をすごしました。

明日は Rotorua。また、温泉。