ルータ変更

母親が居間で PC 使うのに、今迄はケーブルずりずり引っ張ってたんですが、やっとこさ、802.11g も正式版になったので無線 LAN 導入。ついでにルータのついてるモデルにしました。 WR7600Hを先週末に買いまして導入〜。これで、ノート PC につないだ LAN ケーブル引っかけて破壊することも無くなって嬉しい限りです。ノートでは重いことやりませんので、無線で十分かな(と思う)。

ってか、うちの LAN 環境・・・っというか PC 環境も整理せねば。いつのまにか8ポートハブが埋まってその先にハブくっついてるし・・・何台 PC 繋がってるんじゃ(汗。GbE ってどうなのかなーとも思ったり、いろいろ。

でもでも、結局のところ、何をやるにも部屋を片付けないとどうしようもない事に気づいた(–;;