ちょこっとプログラム書き

朝もはよから、プラスチックスと P-MODEL。あいかわらず一人明後日の方向に突っ走る、目標体重 55kg な(背丈こまい) hideh です。ふとった。最近 CD 買ってないなぁ〜。前に買ったのが、Sketchshow と Underworld ・・・って、9月か。買ってますね(^^;。たまに、古いアルバム( YMO あたりの )買っとこうかなぁ〜と思うんですけど、CD 屋にいくときにはきれいサッパリわすれていまして、なかなか買えません。ネット通販は買いすぎの危険が。CD 屋だと物体抱えるから、安くおさえられます(違。矢野顕子の古いやつもほしいです。古いのは『ごはんができたよ』しかもってないので。げんこつやまのおにぎりさま 好きです♪( 高橋幸宏: drums & syn. drums ,細野晴臣: bass ,大村憲司: guitar & guitar-solo ,鮎川誠: guitar-solo ,矢野顕子: piano, synthesizer & el. piano ,坂本龍一: synthesizer & el. piano , ひばり児童合唱団: choir ・・・すごっ。 ねたもと http://www02.so-net.ne.jp/‾kimoto-j/ay/pages/a06gd.html#a06-09) ないとは思うが、もし CCCD で再販とかなったら最悪だし(ボソボソ

久々に Windows のプログラムを書いたり、月の変更にともなって日記 php の修正をしたり、久々に php & c を書きました。まぁ、ActionScript は毎日書いてますが(涙。やはり、仕事でないプログラミングは楽し です。まぁ、しばらくすると全然別のことに熱中するんでしょうが、Windows のプログラムは続けたいなぁ〜とおもってます。年に 1, 2 回プログラム書きたいモードになるようなんですが、それだと、始めるときに知識がゼロに等しくなっていて、毎回 Window 生成スケルトンなんかを見ながら、あーだこーだ思いだしながら進めたりしてます。もう sct のマルチショートカットなんて、絶対書けない(w。ちょっと前に、1 日 1 時間プログラム書くぞー っと思ったんですが、 3 日くらい後に仕事が死にそうになって速攻あぼ〜んしました。ま、いきあたりばったりなので、1 時間じゃ何も進まないって説もあるんですけど。

で、その書いているプログラムは、今のところ、タイトルバー無し Window に時計表示するだけです(^^;で、時計コアは DLL にしてみただけ。DLL の作成と読み込みの練習ですな。これから、複数 DLL からの読み込み & 表示なんかもやってみようかなぁと。僕のばあい、あまり先のことは考えられませんので、とにかく動くもんをゴリゴリ書いてみて、変数のこんがらがり具合を見つつ再構築するっちうやり方です。うまい具合にライブラリ化することを最も苦手としています(ぉぃ。sct や lsres なんてのを見ていただけば・・・ってあれはソース公開してなかったか、まぁ苦手なんです。なので、いちいちコピペしたり最初から書いたりするので、ものすごく進むのが遅いです。しかも、再構築するような頃には別のことに熱くなるっちう・・・(–;。まぁ、ちゃんとコーディングの勉強してないので自業自得ではありますが、仕事じゃないのでいいのです(^-^; いや、一部は仕事か??

神々の日記が熱いです。もとから熱いですが、威力を増しておりますので、みなさんこんなとこ読んでるばやいではありません。僕は、Voyager の 15 デッキでひきこもっています。

#って、こういう一部の人しかわからんようなこと書くからいかんのだよな(ぼそぼそ) 一人わかってくれりゃいいです。