link 整理

今日はチャイコの 4 番 3,4 楽章と、6 番。なぜ 4 番が途中からかというと、4,5,6 番の 2枚組で、 4 番が CD またいでいるので、CD を変えるのがめんどいからです。

link を修正すべく、前に書いた xml ファイルを見直していました。今回のサイトは、php で xslt を呼びだすようにしているのですが、手間を省くため csv にすることにしました。php から読み込むのも楽だし、xml 書くよりは、OpenOffice Calc やら Excel でいじったほうが楽かなと。いざとなったら editor でなんとかなるし。そういえば、site.lirs を読み込むスクリプトを組んでいたような・・・。ローカルの『なつみかん』のページもなんとかしようと思いつつ、ほとんどデフォルトのままだし。しかし、毎日やってる事が違いますね。これじゃ身につかんわなぁ〜 ボソボソ。ということで、近日 link を更新予定。

整理ついでにMAEDASTUDIOを見たら、REACTIVE モノ APP がたくさん (Mac です)! とりあえず全部ダウンロードしました〜。そもそも、うちの gallery にある(あった)ようなものを作りたいと思ったのも John Maeda 作品を見てから。そういえば、『Designed By Numbers』も 『MAEDA MEDIA』 も読みかけだ(汗

ってか仕事しろ〜!!!とやる気を出させてみる。