おべんきょう

あっという間に 11 月も終わりかけですが、未だにやる気ないない病が猛威を奮っております。写真ストックが底をついたので、そろそろ補充しないといかんのですけど、寒くて外に出たくないです(^^;

今日の朝刊で、子供が勉強しない ってのがありました。ちょっと前に、九十何歳で大学卒業された人の話がありました。んー、勉強した時といえば、テスト前と、一瞬大学に行こうかと思ったときくらい( 1ヶ月くらいw)。なんだかんだ言って、受験勉強などというものをしたことが無かったりします。そんな事より、プログラム書いたり MIDI したりしたかったんでしょう。あとバイトも。シンセ高いし。

将来なにが役にたつかはわからないもので、shockwave なんかを作っていると物理が役にたったりします。等加速度直線運動とかバネとか。これはどっちかってと仕事より趣味のほうですが。んー、仕事で役にたったこと・・・なんでしょう?(w 必要になった時に調べればなんとかなることは多いけど、ちょっとだけ知ってると楽になるってのはあるかも。でもそれが何かはその時になってみないとわからないわけで・・・、ほどほどにやりましょう(意味不明

今すぐ手の届くところにある本は、Flash, Director, Debian, C / C++, Java, PHP, Security関係 ・・・ パソコンばっかし(^^; いろいろ勉強したーい! ってか、したいのは趣味のほうか??(滅