HHK Pro + SmartScroll + エアーパッド

ほげちゃ見てる人には既出でありますが、買っちまいましたよ。HHK Pro。勢いで無刻印モデルを。HHKL2 と比較すると、キータッチは軽いです。で、k 神もおっさってましたが、スペースバーのがちゃがちゃ音が無い(ボコボコは言いますが)ので、いいかんじです。矢印キーと左 Fn キーが無いので、ちょっと辛いかと思いましたが、だんだん慣れてきまして、今はほとんど問題無く打てるようになりました。ただ、数字の場所を特定するのや片手でパスワード打ったりするときにちと手惑うくらいです。”*”のキーどこだっけー とかいって探したりしてますが(死

で、右手はマウスなので左手でファンクションキー(の代わりなど)をさせたいってことで SmartScroll を導入。スクロール関係をやったりするボールと、ズームやったりするホイールと、ボタンが 8 つ。Photoshop や flash で使えそーっと思ったわけであります。が、まだあんまり photoshop や flash では使っていなくて、IE で使いまくりであります。ボールでスクロール、ホイールでフォントサイズ、ボタンには、”進む”, “戻る”, などがあててありまして、スクロールや進む,戻るは左手でやって、右手は選択してコピーとか(MS の5ボタンマウスにコピー/ペーストがわりあててある)、リンクを踏むだとか、そんなことに使ってます。うむ、ボールが思った以上に便利かも。ただ、プラグインの無いアプリケーションは、全部デフォルトの動作になってしまうので、アプリ毎に替えられるともっともっと便利になるんではないかなぁと。

さてさて、もう一つ。マウスパッドを交換しました。10 年振りに(w。エアーッパッドプロエアーパッドプロ + エアーパッドソール。もう他のマウスパッド使えないと思いました(^^;。究極セット III 買ったんですけど、Mac 用に買った KENSINGTON のマウスと300円しか違わないので、ちと高いんですが、これなら買ってもいいかなーと思いました。するするなので楽しいです(笑

修正:Tue, 17 Jun 2003 04:04:00 +0900
エアーッパッドプロ → エアーパッドプロ
品名まちがってたので修正