ほしいもの

えー、あいかわらず欲しい欲しい病が続いていたりします。

なんか買う時には、じっくり調べてから買うときと、本やら WEB で 1 度見たらいきなり買いにいってしまう時があるようです。 PC やら音関係のものやら、興味のあるものというか、好きなものはなるべく調べるようにしているんですが、文具とかかばんとか、そういうのは一目惚れが多いようです。ちょっと前に突然 LAMY のペンや、RHODIA のメモパッド買ってみたり。あ、でも同じ種類のものはあんまり買ってませんので、無駄づかいでは無いと思います。たぶん(汗

本屋行って WebDesigning を買うついでにぶらぶらしてたら MacPower に “魅惑の極上プロダクト” ってな特集があったので、買っちまいました。で、買おうかなぁと思ったのが、Kazuo Kawasaki の眼鏡と、Samsonite のバッグ。

眼鏡は・・・、買っちまいました(^^;。今の眼鏡は10年くらい使っているので、けっこうくたびれてきてるってのも後押ししまして。っちゅか、レンズのコーティングは剥れてるはキズはついてるわで、ボロボロ。で、何かってと、Kazuo KawasakiMP-690ってやつ。サンングラスタイプなんですが、普通にレンズ入れられるそうなんでこれにしました。691 のほうが眼鏡っぽいのは確かなんですけど、テンプルとリムの間にシケインがついてるのが気になって・・・。誰もそんなとこ見ないってのはありますが、なんとなく(笑。 ついでに、久々に視力計りました。裸眼、0.08。ほとんどかわってないそうです。近視と乱視。1 日のほとんどをモニタとにらめっこしながら過ごしてるわりには、悪くなってなくてよかった。 というか、もともとが悪いのでありますが。

で、もう一つのほしいもの、かばん。これまた、専門学校に入る前に買ったものを今も使ってて、ハンズで数千円で買った 3 WAY のバッグ。これはこれで使いやすいのですが。そろそろ何とかしようかなと思っていたり。で、のってたのが、Samsonite の ABIDE、ってかこのデザインのもの。スタルクのやつ。まだ現物見てないのでなんともいえんのですが、眼鏡受けとりに行くときにデパードでも寄って見てみようかと思ってます。PowerBook 12′ とか入れたくなりそうですが LOOX S で我慢。

いろんなもん紹介しているようなもの(モノマガジンとかかな? よく知らんのです)やら、今の流行はなんじゃらほいなものは読まないので(んなもん買いだしたらさらに欲しい欲しい病になってしまう)、あんまり目が肥えてないというか、直感で買うというか。

そういや、洋服買わないなぁ・・・ボッロボロになるまで着てます(w。”あー、今日着てくもん無い!”っとか、タンス見て思うんですが、いつまでたっても買わないでそのまんまほったらかしです(^^;。