Lubic

lubic image

Lubic やっとこさ組みました。29 cmのキューブになりました。M/Bと HDD と電源しかついてませんが、とりあえず動きます。組んだといっても、電源ケーブルぶらぶらだし、スイッチはブラブラだし、まだやりたい事いっぱいあるんですが。アルミ板買ってきてガワ作ったり。静音人柱としてがんばってもらおうかと(笑。電源さえもてば(160W)、HDD 足してファイルサーバーにしようと思ってるんですけど。スマドラ入れたHDD があと 2 台くらい載りそうです。もちろんそのままだとビビるんで、何らかの対策をしないといかんのですが。

現在のサブ PC の変わりをさせようと思って買ったマザボなんですが、MTV-2000 が動かん & 内蔵 VGA が、1600*1200 だとまともに見えん & AGP 無し、なので、plamo でも入れてサーバー兼 Linux のお勉強用として使おうかと。

時間と金に余裕があれば、アクリル板、アルミ板、ブルチゴムでも買ってきて、うりゃっと蓋しようかと。って、そんだけ重ねたら 1 cm 越えそうだけど(汗。電磁波恐いから鉛もはさむか?(w。っとまあ、色々

Lubic 計画 第 2 弾予定(はやっ、ってか第 1 弾思いっきり未完だし)は、Firewire HDD ケース。今、普通に Firewire の HDD ケースに入れてるんですけど、回転音が五月蝿いんです。キュイーンって。たしか、Maxtor (型番忘れ)と Seagate のバラ4 。とりあえず、SmartDrive に入れたい(^^;。ちょっと前に、玄人指向から、Firewire/USB2 の変換基盤がでたので、それ使ってやってみたいなぁ〜なんて考えています。ただ、電源どうすっか悩んでます。AT 電源あったっけなぁ〜、PentiumPro の頃は、AT だったっけ? で、ついでに、五月蝿い FireDock の中身もそん中に入れて、Firewire のケースを作れば、静か〜かも。っと。

妄想は膨らめど、現実は厳しい・・・

あ〜撮影セット欲しい(-_-;;