CD 購入

たまにドバっと購入する癖がついてしまっているような感じですが、とりあえず 6 枚(とりあえずじゃない)。仕事中に聞く BGM に使おうかと。ブルース * 1, テクノ * 3, ジャズというかボサノバというかフレンチというかクレモンティーヌ * 2。

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ ( ブルース・ブラザーズ )
映画見てから欲しい欲しいと思てたのを、ふと思いだし購入。
DE9: Closer to the Edit ( Richie Hawtin )
Richie Hawtin のは初めて買ったけど、これはいいかも。今度他のもチェックしてみよう。今チェックすると欲しくなったら我慢できなそうだし。
Love Parade 2002 ( Various Artists )
LOVEPARADE は、もうそろそろですねぇ〜( http://www.loveparade.net/) 。ってことでこれまた思いだして購入。そういや LOVEPARADE のコンピは、1996のものしか持ってない。
DJ Kicks ( C.J. Bolland )
amazon うろうろしてたら見つけ。中身はワタクシ好みのようです。
コンティノン・ブルー ( クレモンティーヌ )
カフェ・アプレミディ ( クレモンティーヌ )
クレモンティーヌも、聴こう聴こうと思っていて今に至る、でやっとこさ買ってみた。まったりできそう。どうも、フランス語やらでボソボソ言ってるのが好きらしい(笑。ほんとは、まったり朝食の時にでもかけるとよろしいんだが、うちじゃ、そんなハイカラな朝食は無理だな(^^;

相変わらずまとまりのないというか、こっちの端と、あっちの端をつっついてる感じでありますが、だって好きなんだもん(w。嫌な作業を気分を落ちつけながらやったり機嫌が悪くなっちゃってるときとかは、ジャズやボサノバでまったり。ちょっとがんばるぞーって時には、テクノやら普通の洋楽やらで頑張る感じです。

で、ブルース・ブラザーズ 聞きながら明日使うかもしれないプリント作ってたり。