効率あっぷあっぷ

いろんな事しやりたいけど時間が〜(涙。っというわけで、作業効率あっぷネタばっかり考える毎日です。ムダを見つけてムダをなくそう〜。っとなんか経営者っぽくて嫌ですが、ムダを無くすプロセスで色々勉強できるんで楽しいです。

WEB の巡回作業も、現在 3 回目の変更中。最初は、 WWW(C|D)で、ひとつの PC からアクセス。現在は”なつみかん”で、どのPC からも確認できるようにした。で、今やろうとしてるのが、RSS の一覧表示させるのと既読の管理。無駄に PC いっぱいあるんで(古いのが)、どっからアクセスしてもおっけーなのがいいなと。

他にも共有ブックマークとか、layer13 のコンテンツ作るスクリプトの改良とか。

仕事絡みでは、ActionScript の設計をマトモにしようと努力中〜とか、よく使うスクリプトのライブラリ化だとか。あと画像トリミング&リサイズツールも作りたいと思いつつ、長期間保留(TT)。

早めにやりたい事がほとんど効率あっぷネタというのも相当寂しい・・・。しかも、効率アップしたとしても仕事時間が変わらないと思われるのがもっと寂しい(涙。でも考えるの楽しいからいいのだ。

やべっ、テストの点数つけなくっちゃ(汗汗。これの効率アップーは、無理じゃな(w