2405FPW が届いた

2405FPW写真
(フラッシュテカテカ&左側が切れてしまってますが、これ以上うしろに下がれなかったもので)

勢いでぽちっとなしてしまった2405FPW が届きました。TOTOKU 19インチ(右)と比べるとやっぱりデカいですなぁ。DVIで、 1920×1200 で無事繋がりました。今のところドット不良も無いっぽいのでよかったよかった。

これが出るまでは液晶買うの恐かったんですけど、この解像度とサイズと値段だったらドット不良を恐れずにダイヴしてもいいかなぁって思いまして。

ディスプレイを載せるついでに、PC周りのホコリを掃除したら予想よりも大変でヘロヘロになってしまいまして、まだ動作チェックしただけですが字もデッカくていい感じ。19インチ CRT で 1600×1200 が無謀っていうのもあるんですけどね(flash 使うときにパレット出しまくるのでそれくらい欲しいんです)。

いよいよ部屋の構成変更を始めないとマズくなってきた感じです。無駄に増殖した PC と、物置状態のスペースを何とかしないと寝るところが無くなってしまう〜w