Musical Baton

philsci さんからなにやら投げられてしまったようです

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
iPod(10GB) に全部入らないぞなもしと言われたので、おそらく10GBちょいではないかと。今 Mac が起動できないので詳細不明。大部分は iTune のデフォルトの 160kbps で、最近買ったのは LAME で 192kbpsにしています。
最後に買ったCD
今聴いている曲
えーっと・・・聴いてませんw。ではアレなのでゴソゴソ。STRINGS GO LATIN(tower.jp) から PATRICIA。
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
  1. Solid State Survivour(たぶん) から Rydeen by YMO 。
    中学生のとき、たまたま UHF つけてたら流れてきてぬぉっときた曲。テクノ少年への第一歩。これ聴いてなければそのままクラシック少年だっただろうと思われます。
  2. Jelly Tones から Extra (Ken Ishii)
    第2期テクノ少年への入口。たしか、 NHK の ソリトン か ソリトン SideB かなんかで始めて聴いたんだと思いますが、ベース音にググっと。
  3. UNREST から On (Rei Harakami)
    せっかくなのでテクノシリーズ。GROOVE (雑誌)の CD に入っていて聴いたのが最初かな。音スゲー と。
  4. 提供 明和電機 から 明和電機サウンドロゴ(明和電機)
    高校のとき、1500円なんで買おうかどうしようか迷って結局買って、かけてみたらスパーク一発ぶっとびました。
  5. ごはんができたよ から ひとつだけ (矢野顕子)
    これも初めて聴いたのがソリトンだったような。たしか細野晴臣とセッションした回だったかと。コードかっこいい〜、あんなに弾けるようになりたい〜とか思っていました。
バトンを渡す相手5人の名前