徹夜は、やめたほうがいいかなぁ

水曜日にほぼ徹夜で仕込みし学校で授業すると、その後2日くらい何もやる気がでないんです。こりゃマズイなと。

家にいるからなおさら怠けやすく、グダーっとしてしまいます。一応 PC つけるまではいくんだけど、仕事始められないんですよ。

仕込みの時間をもうちょとズラしたいんだけど、考えれば考えるだけ何か出てきちゃうから、早く始めても結局ギリギリになっちゃったりするんですよねぇ。時間かければそれだけ時給が下がるんで、授業時間の3倍くらいですませたいとは思っているんだけど。

っということは、スケジューリングをちゃんとする事と規則正しい睡眠か。

スケジューリングについてはホントになんとかしたい。ここんところミスが多くてかなり自己嫌悪気味だし。作業ログも 8 月からとってるからそれを見直せば何か出てくるかなぁ。

睡眠は、Sleeptracker が来てから考えよう。朝は通勤のことを考えると 6 時くらいに起きたいから、11時〜12時くらいには寝ないとだめだよねぇ。

んー。理想と現実の間の距離はまだまだ長い。