Roomba

Sleeptracker の使用記を見ていたら、その下に Roomba っちう、お掃除ロボが。うむ、お掃除ロボか・・・そんなのあったねぇ、テレビショッピングとかでw。いや、でも、ホコリひどいしなぁ、それが何とかなればうれしいよなぁ〜と、ちょっと妄想してみたり。

お掃除ロボを導入するには、まず部屋を片づけないといかん。どうせ部屋を片付けるのなら、お掃除ロボ対応にさせたらいいんじゃん? っということは、高床式にして、地面にあるスパゲッティーケーブルーを何とかしないとなぁ・・・、ってできたら綺麗だし楽ちんだし一石二鳥!? 妄想膨らみ。

片付けは、今年の始めに2ヶ月くらいがんばってみたものの、結局、雑誌はつみあがり、空ダンボールはつみあがり、PC環境はそのまま・・・、かなり悪化しておるのであります。今 Roomba 買ったとしても、その置き場所すらありません。

本家 iRobot のページには Roomba SCHEDULER なんてのがいるけど、日本のページには Discovery しかいないなぁ。日本で出んのかなぁ?

というわけで、新たなターゲットができました。自動で掃除できちゃう部屋。機械で掃除できるってことは、人間も掃除しやすいって事になると思うんで、いいかなと。道のりすんごーーーく長そうだけど・・・。