情報の整理

Kinkless GTD(Kinkless GTD 0.69 [Salt Water])これ。overview のとこにある movie を見たところ、非常におもしろそうです。が、爆音 G4 を立ち上げる気にならないので保留。Web でこういうのも作りたいなぁ。

情報管理の絡みでデータ入力とタグ管理の方法なんかを考えてます。「入力、分類、検索」方法はどんなのがあるかなぁ〜と。入力するときは楽に入力したいし、使うときには「このへんにあるハズ」ってのを上手く使ってさくっと検索したいし、そのための整理はなるべく簡単にしたい。

常日頃から、「どっかに入れたんだけど、どこだったっけ・・・」ってのが多すぎるもんでして、何とかならんものかなぁと(^^;

現実のファイル管理は WI式(整理-WI式ファイリング – mobilememobiz – livedoor Wiki(ウィキ))がおもしろそうだから、やってみようと思ってます。まだなのは、それを置く空きスペースが無いから。。

なんてうだうだ書いてたら、アイデアを思いついて、小一時間メモしてしまいました。A5の用紙3枚ほど。情報本体+フィルタを最小単位として、それを分類たり検索して生かすといいんじゃないかなぁ とか。なんか楽しくなってきた。