外出セットどうしよう

欲しいかばんがいくつかあるのですが、いつも持ち歩いている手帳が入らないようなんです。ってことで、外出セットについて考えたほうがいいかなぁ〜と。

手帳は A5 サイズです。PC を使っているときにメモを取るのに ちょうど A5 がぴったりハマったので、A5 に統一してます。

いまは、どこに行くにもお気にいりのスタルク持って歩いてんですけど、ちょっと大げさかも・・・と最近思うようになりまして。で、小さいかばん + 本屋に寄ったときにも良いように、たたんでちっちゃくなるバッグ(というか袋)にしたらどうだろうと考えたわけです。

ちょいメモは腰リールに任せて、喫茶店でうだうだ悩むときには A5 の5mm方眼リフィルがいいなと。ってことは、A5 ファイルが入るサイズでマチが広いやつだったら使いやすいのかなぁ。

でも、なんだかんだ、傘だのカメラだの iPod だの入れだすと、あっという間に大きくなっちゃうんですけどね(^^;

んーーーーーー、どうしよう、悩む。黒コートに控え目オレンジのバッグとか・・・だめでしょうか。もってないけど。

鞄を別にするか、中身を考えるか・・・ん゛ーーー。