管理だの生産性だのそういう類の文をよく読むようになったなぁ

マインドマップネタのドキュメントを読んでたときに、ふとこういう文書読むこと増えたなぁって感じました。3年前はこんな文書は興味なかったし、技術系ばっかり追ってたよなぁ~と。

忙しくて勉強する時間がなくなったときに、このままじゃまずいと思って、生産性を向上~とか無駄をなくす~とか、そんなドキュメントを読みだしたんだ。たしか、その前はグズを直す方法だったような・・・。

だんだんルーチンワークが多くなってきたので、いかにつまらん仕事をちゃっちゃと(でもあんまり手抜かないで)片付けて、気合入れたい仕事をがんばるかを考えないといけないなぁと(楽しいって思える仕事があるってのはそんだけで幸せなんだろうけど)。

再来年は何の仕事やってるかわからん。 そのときは何に熱中してんのかねぇ。ま、今は半歩くらい先を見つつできることをやるしかないわな。がんばろ~