何を思ったか RSS リーダー作り出した

作りたい作りたい言っててほったらかしてたんですが、今日むしょーに作りたくなったので作ってます。

1ページ1エントリ。やめたくなったらすぐ閉じられます。fキーで次のエントリにすすみます。vキー押すと iframe ん中に元記事を表示します。oキーで新しいwindowに元記事を開きます。

今んとこ、古いものから順番に1エントリずつ表示させてます。絞り込み機能はまだつけてないです。

URLで重複チェックをしているので、別のとこからリダイレクトさせない限り重複しないはず(feedburner みたいなのを使ってるとこはだぶる可能性あり)。

前に見たエントリでもういちど見たくなったときは、ブラウザの履歴からタイトル検索で出てくるので、数日分はこれでいけそう。一応最終アクセス日は保存してあるので、そのうちちゃんと見れるようにもするつもりだけど。

rr1.jpg rr2.jpg

左の画面の状態からvキーをおすと iframe が上にのっかる。もっかい押すと消え。

  • philsci

    つくってみる時間、確保していたいですね。
    代理店さんとの空っぽな(ときには単なる政治的かけひきの)おしゃべりより
    身になります(笑。

  • philsci

    つくってみる時間、確保していたいですね。
    代理店さんとの空っぽな(ときには単なる政治的かけひきの)おしゃべりより
    身になります(笑。

  • hideh

    >philsci さん
    生産的な会話ならまだいいんですけどね・・・。

    自分が欲しいものを作るのは案外ストレス解消に良いかもしれないと
    作ってて思いました。

  • hideh

    >philsci さん
    生産的な会話ならまだいいんですけどね・・・。

    自分が欲しいものを作るのは案外ストレス解消に良いかもしれないと
    作ってて思いました。