というわけで、弾いた

人前で弾くのえらい久々だったので、すんげー緊張しますた。最初やらかしちゃったけど、おおむねつつがなく弾けたようです。

緊張してるときのミスというのは尾をひくもんでして、イントロでとちって、そのまま8小節くらいぐだぐだ。そのあとなんとかなった・・・というか、なんとかしていただいて、止まることなく進行したわけですが。ってか、ドラムとベースの人の顔が見えないとすごくやりづらいっす。今回は自分の座ってる後ろで弾いてたから、全然顔みえないの。これは怖かった。何もコンタクトできないんだもん。こっちから「せぇーのっ」って出してるつもりだけど、相手に届いてるかわかんないの。

今回は友人デザりょう氏に人柱になってもらい(長時間ありがとうございました)、ワシのが他の人に聞かせて良いレベルなのかどうなのか聴いてもらいました(^^; 一応、普通に耐えられるレベルらしいので、耳が腐るとかは無いようです。が、横でワシがずーーっとガクガクブルブルしているので、緊張がうつる!としかられましたw

にしても、他の楽器とあわせると、自分のも人のも、音が遠ーーーーーくで鳴ってる気がするんだよなぁ・・・。自分の弾いてる音もよく聞こえないの。和音になるともっと聞こえない。コード弾いてて、あっれ?これでいいんだっけ~?とかなっちゃった。たぶん慣れればなんとかなるんだと思う。かといって、しょっちゅうセッションできるほど弾けないし金無いし・・・。まぁ、あせっても無理だろうから、いけるときはセッション行ったりしよ。

まだまだやることたくさんだけど、地道にやろうとおもいます。